2013年9月28日

2013年9月20日 京王線仙川~つつじヶ丘間の工事を確認する!!

130928.jpg

2013年9月20日に京王線仙川~つつじヶ丘間の線路脇で工事が行われているのを確認したため、下車して現地を訪れてみました。

 以下、簡単に報告します!!

130928_01.jpg
写真-1:工事概要掲示

 現場に移動すると、盛土の耐震補強工事である旨の掲示がありました。

 工期を見ると、それなりのボリュームなのかなぁといった雰囲気です。

130928_02.jpg
写真-2:工事範囲下り線方

 線路脇に防護柵が設置されている範囲の状況ですが、法面下部側にも柵が設置されており、施工範囲を囲っているような状況です。

 盛土補強にも色々と種類がありますが、表面だけの施工という感じがせず、地盤改良的な施工となると、狭隘だと能率が悪そうで、そのあたりが工期の意味するところなのかなぁ~と捉えてみたり。

 正直よく見えず分からないのですが・・・

130928_03.jpg
写真-3:工事範囲上り線方

 上り線側も同様の状況です。

 これじゃあさっぱり分からないので、機会があったら車内から確認したいと思います。

 今回はこんなところでご勘弁ください・・・