2013年9月22日

ハロウィンのディズニーシーを堪能♪♪

130922.jpg

 今日は3連休の中日ですが、ハロウィンイベントをやっている東京ディズニーシーに行ってきました♪

 オイラが単身赴任になったもので、あえなく超混雑の本日となってしまいました。

 こういう時は割り切って遊ぶ、いつもの事です!!

 以下、考えに考えた一日の流れです♪

 【予約投稿/以下コメントは後日記入します】

130922_01.jpg
写真-1:オープン2時間前に現地入り!!

 混雑期は朝が勝負という事で、今日も家を5時に出発して混雑前の首都高を抜けて6時前に現地入りしました。

 2時間前に並べばゲート前のこの位置がキープできるのね。

 朝勝負のボリュームって日によらず一定数居る感じなので(多少は違いますが・・・)、混雑期はやはり朝勝負かなぁという印象です。

 2時間待ちもほぼ座って待てるならば辛くない感じかなぁと思う次第です。

 5分アーリーとの事で、8時には中に入れました。

130922_02.jpg
写真-2:トイマニのファストパスを発券♪♪

 このタイミングでに入れるならば、やはりトイマニのファストパスをゲットしたい!! って事で、ゲットしました。

 昼の時間がゲットできて、かつショーのタイミングを外せて結果オーライでした。

130922_03.jpg
写真-3:インディのファストパスを発券♪♪

 トイマニのファストパスゲット後は、朝ごはんを食べたり、ショッピングしたり、他の人たちがアトラクションに意識がいっている状況ではありましたが、のんびりとしていました。

 混雑日は他の人と同じことをしちゃだめなんで、ファストパスだけはしっかり発券しつつ、あとは適当に行くのも作戦であります。

 のんびりとしたショッピングってこの時間帯しか出来なかったりしますしね♪♪

 そして、早くも2枚目のファストパス発券タイミングだったので、久しぶりのインディをゲットです!!

130922_04.jpg
写真-4:ハロウィーン・デイドリームを鑑賞する!!

 ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズは2回公演との事で、確実にしとめるため1回目公演の2時間前からスタンバイ。

 メディテレーニアンハーバーの座って鑑賞できる場所って少なくて気合をいれなきゃならんのですが、座れれば良いかなんて思ったら甘くて、真夏日なみにクソ暑くてヘビーでした・・・

 その分ショーは楽しめましたから、結果オーライかな♪♪

130922_05.jpg
写真-5:スケルトンさんたちが格好いい♪

 ハロウィンのショーは楽しめる印象が強いですが、それもオバケさんとかそういうキャラクターの個性が強いというのもありましょう。

 今日の主役は彼ら、スケルトンさん。

 可愛くないような可愛いような、愛嬌のあるキャラがショーを盛り上げてくれました。

130922_06.jpg
写真-6:ストームライダーのファストパスを発券♪♪

 ショーの後は、3枚目のファストパス発券タイミングでしたが、お目当てのタワテラ、センターは既に無くなっており(薄々分かっていましたが・・・)、もはやこれしかないという事でストームライダーをゲットです。

 混雑日はどう頑張っても3枚が良い所ですなぁ。

130922_07.jpg
写真-7:トイマニに乗る!!

 トイマニの指定時間になり、さっそく楽しみます。

 実はオープン日以来の2回目だったりする訳ですが、ん~、やっぱり楽しいですな。

 何も分からず楽しんだ前回と異なり、なまじ分かっているがために高得点のものを狙って却って点数が悪くなってしまうというありがちな結果に終わってしまいましたが、まぁ仕方ないか・・・

 一応相方と愛娘には勝ったので、よしとします!!

130922_08.jpg
写真-8:BIG BAND BEATの抽選で見事当選!!

 そうそう、今回は珍しく抽選が当たったのです。

 BIG BAND BEATは疲れたときに良い椅子で鑑賞できるナイスなショー。

 ドラムを叩くミッキーが格好良くて、たまに観たくなる訳ですが、今回はその機会に恵まれました。

 オイラは運が無いので、抽選ボタンを押したのは愛娘です。

 やるな、愛娘!!

130922_09.jpg
写真-9:ストームライダーに乗る!!

 ストームライダーの指定時間になったので、さっそく乗ります。

 おやつのピーナッツの準備はオッケー!!

 例によってキャプテン・デイビスさんとの旅となってしまいましたが(笑)、今日も楽しめました♪

130922_10.jpg
写真-10:ミニーと写真を撮り、インディに乗る!!

130922_11.jpg
写真-11:スケルトン・フェイスタを鑑賞する!!

130922_12.jpg
写真-12:BIG BAND BEATを楽しむ♪

130922_13.jpg
写真-13:ベストポジションで花火鑑賞!!

130922_14.jpg
写真-14:ラストはマジックランプシアターです♪

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/2496