2013年10月12日

どんぐり拾いをした日

131012.jpg

 今日は愛娘が学校の図工でどんぐりを使うとの事で、どんぐり拾いに出かけてきました。

 相方に「どんぐり拾ってきて」って言われて、はて、どこにある?って感じでした。

 子供意識でさいたまに住んでいないので、どこでどんぐりが拾えるのか分からず・・・

 こういう時はグーグルさんに頼るべしって事で検索したら、北浦和にある北浦和公園で楽に拾えるようだったので、早速愛娘と二人で出かけてきました。

131012_01.jpg
写真-1:北浦和駅の西口から北浦和公園が目視できます!!

 北浦和駅の西口を出ると、ロータリーの先に木々が目視できまして、ここが目的の北浦和公園です。

 迷うことなく徒歩3~4分といったところでしょうか。

 思ったより駅から近かったです。

131012_02.jpg
写真-2:北浦和公園案内図

 埼玉県営の北浦和公園、およびさいたま市営の浦和北公園(紛らわしい・・・)が合わせて真四角の敷地になっています。

 県立近代美術館も北浦和公園敷地内にあるなど、なかなか趣のある場所のようですね。

131012_03.jpg
写真-3:どんぐりが沢山拾えます♪♪

 どんぐりが拾いやすい公園との事で、特に木の種類で探すという事はせず(分からないし:笑)、ブラブラと歩きながら地面を眺めていたら、ありましたありました。

 「疎林広場」という名称の一角、「彫刻広場」の音楽噴水側がゲットしやすいようです。

 種類もいくつかあるようで、形状の異なるものがゲットできたので、満足満足。

 ミッション終了です!!

131012_04.jpg
写真-4:音楽噴水を観る♪♪

 音楽噴水という施設があり、何かと思えば音楽に合わせて噴水が出るショー形式の施設でした。

 公園の一施設とは思えないような立派な設備で、噴水も回転したり出方が変わったりと工夫に満ちていて中々のものでした。

 機会があれば訪れてみては如何でしょうか?

 どんぐり拾いなら、ここがおススメです♪♪

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/2517