2013年11月28日

最近の状況と年末年始の計画♪♪

131128.jpg

 単身赴任から5ヶ月。

 生活サイクルも掴めてきましたし、公私共々何とかなりそうな感じかなぁといったところ。

 工事進捗の関係で土日・夜勤関係なしの生活は仕方ないところですが、何とか月3回の帰宅間合をつくったり、仕事の状況・場所によっちゃ平日も帰ったりしているので、実質的な対家族接触時間は以前とそう変わりなくなっているのは幸いなところであります。

 そのタイミングはなるべく家族の時間を過ごすようにしているので、ここ最近ならプリキュアの映画を見たり、買い物に出かけたり、愛娘のおけいこの送り迎えとか、そういった感じで家庭生活を満喫しています。

 一方、発生する単発平日休みやら非番は自分の時間として活用できるのと、職場と住まいが近いことによるフリータイムの捻出ができるため、月3回程度ガッツリお出かけしてブログネタ集めさえ出来れば、こうして遅延記載ぎみではあるものの薄~くネタ伸ばししていくことでブロガー生活も維持ができるのかなぁ~と考えております(笑)。

 実にハピネスチャージしてますな(笑)♪♪

-----

 まぁ、一方で旅行とか、個人の旅とか、大それた事がしづらい面があるのは正直なところで、単身赴任の弊害かとは思っていますが、絶賛当ブログ愛読者の相方がネタの偏りを察したのか、「時間が出来たら旅していいよ」みたいなことを言ってくれております。

 お互い変形勤務なので助け合いあってのことですが、ここはしっかり甘えておきたいところ(笑)。

 年末年始は相方が仕事の際に愛娘の面倒を見る必要があるようなので、どこか地方の遊園地にでも行けたら良いかなぁ~とは思っていますが、まぁ思いつきで何とかしましょうかね♪♪

 そんな今日この頃です!!

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/2564