2013年12月31日

1年間お世話になりました!!

131231.jpg

 2013年もあっという間に終わってしまいました。

 今年は人生初の単身赴任と生活面で大きな動きがありましたが、お仕事はやりがいを持ってやれたと自負していますし、若い人に囲まれている職場という事もあって、「充実したアラフォーの背中を見せてやるわ」的な新たなモチベーションも出来ました(笑)。

 家庭においても愛娘と対等な(?)やりとりになりつつあるも、真剣に遊んで余暇を満喫して父親としてお役が果たせたかと思いますし、まぁ公私ともに頑張れたかなぁと考えているところです。

 時間が無ければ無いなりに最善は尽くせるものですな♪♪

 こんな感じの延長で来年も楽しめる一年だと良いなぁ・・・

 日々ご覧いただきました皆様に感謝して、一年を締めます!!

2013年12月30日

2013年12月24日JR南武線南多摩駅施設調査

131230.jpg

 2013年12月24日にJR南武線南多摩駅の施設調査をしましたので、報告します。

 以下、コメントです!!

続きを読む "2013年12月24日JR南武線南多摩駅施設調査"

2013年12月29日

2013年12月24日JR南武線稲城長沼駅施設調査(2)

131229.jpg

 2013年12月24日にJR南武線稲城長沼駅の施設調査をしましたので、2回に分けて報告します。

 ラストその(2)として、案内関係についてです。

 以下、コメントです!!

続きを読む "2013年12月24日JR南武線稲城長沼駅施設調査(2)"

2013年12月28日

2013年12月24日JR南武線稲城長沼駅施設調査(1)

131228.jpg

 2013年12月24日にJR南武線稲城長沼駅の施設調査をしましたので、2回に分けて報告します。

 その(1)として、上り線高架化に伴い使用開始したコンコース施設についてです。

 以下、コメントです!!

続きを読む "2013年12月24日JR南武線稲城長沼駅施設調査(1)"

2013年12月27日

2013年12月24日京王線橋本特急スジ調査

131227.jpg

 2013年12月24日に京王線を利用したので、ただ乗るだけじゃつまらないなぁと思い、橋本特急のスジ調査をしました。

 新宿~調布間において、特急2分続行運転の1本目となる橋本特急ですが、どのような走りでしょうか?

 以下、データとコメントです!!

続きを読む "2013年12月24日京王線橋本特急スジ調査"

2013年12月26日

2013年12月24日京王線新宿駅ホーム柵施設調査

131226.jpg

 2013年12月24日に京王線新宿駅のホーム柵設置状況の調査をしましたので、報告します。

 以下、コメントです。

続きを読む "2013年12月24日京王線新宿駅ホーム柵施設調査"

2013年12月25日

2013年12月24日相鉄線横浜駅朝ラッシュ時利用状況調査

131225.jpg

 2013年12月24日に相鉄線横浜駅朝ラッシュ時の利用状況調査をしましたので、報告します。

 すでに年末で通学利用が無く、また祝日絡みの休みも多いと思われ通常期より混雑率は低いと思いますが、急行と各駅停車のみのパターンでどの程度の利用差になっているかを確認するのが目的です。

 ピーク60分間を調査したく7時半から開始したものの、8時過ぎに急病人発生で列車が遅延し始めたので影響なしの部分のみ掲示します。

 以下、コメントです!!

続きを読む "2013年12月24日相鉄線横浜駅朝ラッシュ時利用状況調査"

2013年12月24日

平日イブ休みに色々見ました♪♪

131224.jpg

 今日はクリスマスイブでしたが、お仕事の狭間で自宅に帰ることも出来ず、所用もあったのでプラプラと調査をしちゃいました♪♪

 <本日の調査メニュー>

 ・相鉄線横浜駅朝ラッシュ時利用状況調査
 ・京王線新宿駅ホーム柵設置状況調査
 ・京王線橋本特急の新宿~調布間スジ調査
 ・JR南武線稲城長沼駅付近上り線高架化状況調査【動画確認】
 ・JR南武線稲城長沼・南多摩駅施設調査

 例によって、後日順次報告していくこととして、本日は動画分の報告です!!

続きを読む "平日イブ休みに色々見ました♪♪"

2013年12月23日

ドラクエ8スマホで始めました♪♪

131223.jpg

 単身赴任で一人の時間が意外と多く、ちょっとした暇つぶしにスマホゲームをやるようになりましたが、意外と楽しい事を知った今日この頃であります。

 先月、無料という事でドラクエ1をプレイし、スマホ操作でもそこそこ行けるじゃんと感じたもので、先日ドラクエ8も勢いで購入してしまいました♪♪

 初プレイだと厳しい感じですが、微かな記憶がありつつのプレーなら、狭い画面もスマホ操作も何とかなる感じかなぁ。

 チョコチョコと楽しんでいきたいと思います♪♪

2013年12月22日

2014年3月15日の小田急ダイヤ改正について!!

131222.jpg

 2014年3月15日の小田急ダイヤ改正が先日発表されました。

 大幅な変更では無いようですが、平日朝ラッシュ時の快速急行設定や、千代田線直通増発など今後に向けた方向性を示すものという匂いもします。

 <改正要旨>

 (1)朝ラッシュ時に快速急行(急行格上げ)を1本設定し、メトロ直通急行を1本増発。
 (2)多摩線内早朝急行1本増発、一部各駅停車の10両化
 (3)土休日の新宿23:30発ロマンスカー、0:20発準急増発

 以上項目についてコメントしておきたいと思います。

続きを読む "2014年3月15日の小田急ダイヤ改正について!!"