2014年1月 4日

もりのゆうえんちで遊んできました♪

140104.jpg

 今日は相方が仕事だったので、愛娘と二人で野田市にあるもりのゆうえんちで遊んできました。

 普段なら車で行く場所ですが、今日は相方が仕事で車が使えなかったので、野田線を使った次第です。

 大宮駅の野田線ホームに移動したところで真新しい車両が!!

 おお、新型の車両初めて見ましたよ。

 数年前まで利用していた野田線ですが、まさかこんな新型車が走るようになるとはなぁというのが率直な印象です。

140104_01.jpg


写真-1:野田線新型車で野田市へ!!

 車両自体はスカイツリーラインの半直車両と同じように感じますが、野田線というロケーションがこれ以上ない格好良さを醸し出していますな。

 乗り心地が違うせいか、別の路線を走っているような感じだったのはちょっとした驚き(笑)。

 新型車導入、「東武アーバンパークライン」愛称導入と来ると、優等の芽もほんの少しだけ期待しても良いのかなと思ったりして・・・

140104_02.jpg


写真-2:親子フリーパスを購入!! イベントもありました♪

 野田市駅から徒歩でもりのゆうえんちまで歩きます。

 若干距離があり、小学生にあわせた徒歩で20分といったところでしょうか。

 遊びとなれば歩ける距離なので、観覧車を目指してワクワクしながら歩けば楽しいです♪♪

-----

 さて、今回は滞在時間約2時間を想定し、毎回利用している親子フリーパスを購入しました。

 2,800円ですが、HPにある割引券を印刷して見せるか、スマホ等で当該画面を見せるだけでも400円の割引となることから、これを利用し2,400円でゲットしました。

 キラーアトラクションの「ぐるり森」が1人1回400円で3回制限はあるものの、だいたい3回トライする形になるでしょうから「ぐるり森」だけでモトが取れる計算になり、はっきり言ってお得です。

 今回はイベント開催中で、スタンプラリー的なものをやっていましたが、通常100円の参加費用がフリーパスだと無料でやれるといいうオマケつき。

 なかなか良いですな♪♪

 

140104_03.jpg
写真-3:カード迷路ぐるり森大冒険を楽しむ♪

 遊び方は毎回と同様です。

 3回の「ぐるり森」を最初、真ん中、最後と分けて、その間に他のアトラクションに乗ったり、イベントに参加する形としました。

 「ぐるり森」のカードバトルも一回勝利することが出来ましたし、イベント参加でもぐるり森関係のグッズがもらえて、お子様的には相当楽しめるかと。

 愛娘がこの規模の遊園地を楽しめる間は、まだまだ足を運ぶことになりそうです♪♪

 若干ながら野田線の工事状況も確認できたし、ハッピーチャージできました!!