2014年1月10日

更新が2週間遅れなワケ・・・

140110.jpg

 今年も1日1ネタは維持していこうと思いますが、やはり更新のタイミングは著しく遅れる事になろうかというのが本音です。

 ブログ更新が作業的になっていて苦痛という事ではなく、純粋に「1日1ネタ」をスケジューリングする上での対応という感じ。

 トップの写真の記載が総てなのですが、このブログのネタ集めをガッツリできるのが月に3回程度で、その集めたネタを何分割で公開すれば良いかは、次回の調査の目途が経たないと分からないんですよね。

 よって、次回調査が出来てからその調査日までの日数を計算し、小ネタを交えて一気に更新というフローを取る必要があるのです。

 調査可能日はやはり暦によるところがあるので、最大2週間程度調査間合が空くというのが経験則的な趣味生活リズムなので、これら理由をもって更新を2週間遅れにしているという事です。

 単身赴任になってもこの考え方・行動が概ね維持できる事が分かったので、当面このペースで行こうかなぁと目論んでいるところです!!

 2週間遅れなら「通常通り」。

 それ以上遅れていたら「忙しいんだろうなぁ」と察して頂ければ幸いで~す。

 速報ネタはTwitterでUPしていますので、併せてよろしくお願いします♪♪

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/2607