2014年2月25日

2014年2月10日休みに工事を色々と見てみる!!

140225.jpg

 翌日の祝日が出勤であったため、代わりに休みだった2月10日は横浜に帰りつつ工事調査をした一日でした。

 2月下旬から年度末業務でクソ忙しくなるのが分かっていたので、ネタ集めの貴重な日。

 雪が降った直後でしたが、お構いなしに色々と見てみました!!

 <本日の調査メニュー>

 ・武蔵野線北朝霞駅工事調査
 ・西武池袋線石神井公園駅付近工事調査
 ・JR南武線南多摩・稲城長沼駅工事調査

 例によって、後日順次報告していくこととして、本日は西武池袋線の石神井公園付近の状況を動画で確認した分のコメントをしておきます!!


動画:西武池袋線石神井公園~大泉学園間前面展望(上下線)

 上下線アングルで石神井公園~大泉学園間を確認しましたが、高架橋構築としては石神井公園構内の引上線端部付近と大泉学園方のアプローチ付近が残っていますが、スペース上仮線撤去が必要ということで、構築そのものはもう少し先といった状況です。

 この高架橋構築準備と平行して、石神井公園構内の引上線の線形変更が行われているようで、すでに下り線側の引上線は下り線に寄せる変更が完了しています。

 頭端部の引き止め電架柱形状から見て、これが最終線形かと思います。

 石神井公園構内については色々と思うことがあるので、後日別にコメントさせてください。

 今日はこんなところで!!

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/2655