2014年4月13日

東武動物公園で遊んだ日♪♪

140413.jpg

 今日は東武動物公園に行ってきました♪♪

 3月に新しいプレイゾーンである「ハートフルタウン」がオープンし、その中にコースターがあることもあって、制覇せねばと考えていたところでして、天気も良かったので突撃した次第です!!

 以下、一日の流れを記しておきたいと思います。

140413_01.jpg
写真-1:カワセミに乗る♪

 遊園地の鉄則は人気アトラクションは朝一に乗ることですので、今日もカワセミからです!!

 愛娘は乗りませんが、遊び方に関して家族でルールが出来ているので、親から楽しんでも良いんです♪♪

 愛娘とは後でじっくり遊ぶさ!!

 って事で、相方と2人乗車。

 うん、やはり出来がいいというのが何度乗っても感じるところ。

 改めて考えるところとしては、ファーストドロップで落下後の勢いを水平ループに展開する部分がかなり面白いという事かなぁ。

 ここからの最初の展開がスリリングなので、このコースター全体の面白さの底上げをしているように思いますね。

 (結局夕方にもう一度乗っているという・・・笑)

140413_02.jpg
写真-2:レジーナに乗る♪♪

 こちらは多少遊んでからとなりますが、やはり早い段階で乗りました。

 木製特有の振動がありますが、経年劣化なのか気候の問題なのか、乗車位置が関係しているのか、今日は激しかったです(笑)。

 オッサンになって体力的に衰えたというセンも捨てきれませんが、まぁ乗って満足です!!

140413_03.jpg
写真-3:ディギーとダギーのトロッココースターに乗る♪

 続いて、新エリアであるハートフルタウンに出来た、今日の最大の目的である新コースター「ディギーとダギーのトロッココースター」に乗りました。

 ドラゴンコースター系のお子様系コースターで、コースも標準的なものですが手堅い仕上がりかと思います。

 エリアの世界観に沿った意匠が施されていることから、独自の雰囲気が出ていてグーです♪

140413_04.jpg
写真-4:新エリア「ハートフルタウン」について

 新エリアのハートフルタウンですが、もともとあった遊具ゾーンのリニューアルというのが実態で、新たなアトラクション導入もありますが、既存のアトラクションを再整備したものも結構あります。

 そのバランスとさじ加減が良い感じであるのと、東武動物公園独自の世界観が出ていて、ただの遊具だけではないプラスアルファが出ていて良い感じです。

 元々動物園と併存するタイプの遊園地ですから、対象ターゲットは家族連れになりましょうから、カワセミ導入時も比較的ファミリー向けという狙いであったことからもわかるとおり、近年の投資の仕方は頷ける感じです。

 最寄の遊園地なので今後も頑張っていってほしいなぁと思います。

 もう一つ、楽しめのコースターを・・・とは欲張りかなぁ(笑)。

140413_05.jpg
写真-5:プーニーさんの野菜工場でまったりと

 この手の遊具は年齢制限があり、小学2年までとあったので、愛娘的にギリギリセーフの今回楽しんだ次第です。

 ハートフルランドの遊具は小学校低学年までが楽しめる形になっているので、そのあたり見据えて適切に訪れたいところ。

 まぁオイラ的にはカワセミ目的で今後も通うのかなあとは思いますけどね♪♪

140413_06.jpg
写真-6:動物園を楽しみつつスタンプラリー実施

 例によってベネッセさんのスタンプラリーを楽しみつつ動物園もサラりと楽しみました。

 ホワイトタイガーだのライオンだのレッサーパンダだの、人気の彼らの良い写真を撮ろうと思うも、今日はあんまりご機嫌が良くなかったようで、ナイスショットは無し(苦笑)。

 また今度トライします♪♪

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/2702