2014年4月26日

富士急ハイランドで遊んできました♪♪

140426.jpg

 GW前半戦の初日である今日は、富士急ハイランドで遊んできました♪♪

 お仕事が貼っていて、GWの休みが満喫できるか危ぶまれるところでしたが、遊ぶとなれば本気を出すわけで、先日急遽決定したあと、ネットで事前予約するなど出来る限り楽しめるよう準備はしたつもりです!!

 んな事で、本日も8時のオープンに向けて6時に自宅を出発し、何とかオープンギリギリに到着できました。

 よし、今日は行ける!!

 そんな感触を朝から感じた一日の流れを以下記したいと思います。

140426_01.jpg
写真-1:入り口状況

 久しぶりの富士急。

 入り口が変わっている事を知らず、あれあれ?と進むと今までより随分園内寄りの位置に動いていることを知ります。

 リサとガスパールタウンという新施設が入り口寄り部分に新設され、この部分を園外にする関係での変更かと思いますが、ちょっと戸惑いました(苦笑)。

 さて、8時のオープン時間過ぎに入り口に到着しましたが、思いのほか空いている状況で、チケット街ち列は多少の並び程度でしたが、ここで並ばずにすむのが事前WEBチケット購入のメリットかと思うので、結果オーライだったかと。

 土日の混雑日だとより効果が大きいかなぁと思うところです。

140426_02.jpg
写真-2:WEBチケット発券機

 写真-1の入り口の入場ゲート右側に見える機械がWEBチケット発券機です。

 ネットクレジット払いやコンビニ支払いでWEBチケットをゲットすると、QRコードが記載された紙なり印刷物を手に入れることになるため、このQRコードを機械の読み取り面にかざすと、正規のチケットゲットとなります。

140426_03.jpg
写真-3:フリーパスゲットです!!

 ハイランダーが記載されているデザインのフリーパスでした。

 家族3人で赤、青、黄色と異なっていたので、ハイランダー5人の5色があるのかな?

 遊び心で運勢が記載されていますが、オイラは「中吉」・・・

 どんな一日になるのかしら??(笑)

140426_04.jpg
写真-4:さっそく高飛車へ!!

 今回の最大の目的である「高飛車」に突入します!!

 8人乗りという回転が悪そうな仕様から、朝一しかないでしょという感じだったので待ち時間がどうだろうと並ぶ意気込みでした。

 結果、WEBチケットの効果もあってか30分待ち程度で並ぶことが出来ました(ホッ)。

 愛娘は日中が自分タイムということが分かっているので待ちに付き合ってくれますし、我ながらよく出来た遊園地娘に育てたものだなぁと感じる所。

 待ち列はドドンパと同じようなスロープ形状で、上がったところが乗り場なんだろうなぁと分かるところが精神衛生的にいい感じ。

 外が見えるのも良いですが、肝心のコースターの走行状況が見れないのはドキドキ。

 実のところ、乗るまでの楽しみということでコースターの事前勉強は一切していませんでした。

 121度のドロップがあるという事だけの知識で乗ったら楽しいかという事で♪♪

 よし、乗ります!!

140426_05.jpg
写真-5:高飛車乗りました♪♪

 いやぁ、面白かったです。

 詳細は後日コメントしますが、121度のドロップは思ったより怖く無かったです。

 コース全体を見ると前半部分にトリッキーなギミックが集中しているところがあり、その余韻の印象が残っていることもあるのかなぁと。

 後半の浮きが良い感じで、心地よい余韻が残っております♪♪

 ん~、たまりませんな。

140426_06.jpg
写真-6:高飛車の捉え方

 高飛車ですが、既存のコースターとは違った方向性かつ例によってギネスに挑戦するという中、立地条件的な制約等もあり、かなり割り切った構造になっているなぁというのが乗車後の率直な感想です。

 ドドンパとええじゃないかを足して2で割ったような感じですが、これはこれでアリかなと思う次第です。

 本音は連続乗りしたい感じでしたが、比較的空いている朝にコースター系をこなしておきたい事から、ええじゃないかに移動です♪♪

140426_07.jpg
写真-7:ええじゃないかに突入!!

 続いて「ええじゃないか」です。

 待ち時間は50分となっていましたが、日中時よりはマシだろうと考え、突入することに決定。

 今までは乗り場進行方向で言うところの右側しか乗った事が無かったので、左側に乗ることにしました。

 乗り味がどれだけ変わるのか興味津々です!!

140426_08.jpg
写真-8:ええじゃないか最高♪♪

 相方と2人で乗るええじゃないかは最高でした♪♪

 乗り場で待つ愛娘はカメラマンということで、乗り場からあれこれと撮影していましたが、なかなか上手いので笑っちゃいます。

 乗車後の疲労した姿が良く撮れているなぁと(笑)。

 前述の通り今日は進行方向左側に乗車しましたが、乗り味の違いが一番でるのはコース途中の旋回部分がインサイドになることくらいで、あとはさして変わらないような気はしたものの、いつもより激しさがあったように感じたのは気のせいか・・・

 やはり面白いのはいつの間にか後ろ向きになったり前向きになったりの捻り部分ですね。

 体が良い感じに「もっていかれる」ので、たまらないですわ♪♪

140426_09.jpg
写真-9:ハム太郎のコースターに乗る♪♪

 続いては今日2番目の目的となる、コースター制覇対象の「とっとこハム太郎のフワフワお空の大冒険」です。

 コースター系で手堅く面白そうでしたが、愛娘が乗れる時期を見計らって今回となりました。

 2人乗りのため回転が悪く、なるべく空いた時間帯が良いかなぁと思いましたが、早い時間帯で待ち時間無しだったので、早速乗ることにしました。

 (まだこの段階では、今日の空き具合に確信が持てていなかったのです)

 もともとはバードマンという大人向けのコースターでしたので、コースそのものはそれなりに本格的で、乗り物の箱は変わっても、その乗り味は基本そう変わらないと考えると、キャラクターのイメージからは想像できない怖さかもしれません。

 若干のドロップ部分はぶら下がり系ということもあり、なかなかの面白さ♪♪

 これで富士急のコースターは全制覇です!! よっしゃ!!

140426_10.jpg
写真-10:かいけつゾロリのぼうけんランドへ

 ここからは愛娘タイムということで、初体験のかいけつゾロリのぼうけんランドやら、トーマスランドやらでまったりと過ごしました。

 GWではありましたが、初日ということでそう混んでないようで、非常に待ち時間が短く遊びやすくてラッキーでしたね♪♪

 コースター系は無理ですが、その他のアトラクションなら連続乗りも可能な状態は非常にありがたいですわ!!

140426_11.jpg
写真-11:マッドマウスにも乗ってみる♪♪

 あまり落っこちないので、マッドマウスにも愛娘とともに乗りました(またもオイラ1人・・・)。

 久しぶりでしたが、思いのほか激しくてかなり体に来ました(苦笑)。

 もうオッサンなので、乗り心地が良いコースターが良いです!!

140426_12.jpg
写真-12:いよいよFUJIYAMAに乗る!!

 思いのほか午前中にガッツリ主要アトラクション乗れてしまい、お昼ごはんをのんびりと食べる余裕がありました。

 トンデミーナを眺めながら食べるピザは実にオツですな♪♪

 んで、FUJIYAMAのリフトアップも眺めてしまうと、ついつい乗りたくなってしまうのがコースター好き夫婦であります。

 様子を見に行ったら、10分程度で乗れそうな雰囲気だったので、愛娘にお願いして乗車することに決定!!

 ん~、やっぱりキングオブコースターはFUJIYAMAですなぁ。

 他のコースターも良いですが、やっぱり王道は魅力的ですし、実際最高に面白いです!!

140426_13.jpg
写真-13:雪遊びをしながらドドンパを眺める!!

 FUJIYAMAの後は愛娘タイムで雪遊びをしました。

 4月末で暑いくらいの日でしたが、こんな遊びが出来るとは!!

 ソリは別料金でしたが、そう高くもないので借りて楽しんだ次第です。

 愛娘がソリすべりをしている間、オイラはドドンパを眺めつつ、テンションを高めていました(笑)。

140426_14.jpg
写真-14:ラストはドドンパで!!

 遊びつかれて、さあボチボチ帰ろうかというタイミングでラストにドドンパをチョイス。

 45分待ちでしたが、愛娘にお願いしてワガママをきいてもらいました(感謝)。

 最初の加速の圧倒的なパワーを楽しむのがドドンパのキモだと思いますが、幸い1両目になった事で前方視界が広くて楽しかったです!!

140426_15.jpg
写真-15:ふじやま温泉に立ち寄りました!!

 あとは帰ってご飯を食べて風呂に入って寝るだけという状況でしたが、それならば温泉に寄っても面白いんじゃないか?ということで、併設されているふじやま温泉に立ち寄ることにしました。

 富士急の入園券があれば利用料が割り引きとの事で、お値段は若干高めですが、まぁ観光ということで割り切りました!!

 熱いお風呂が駄目なオイラですが、まぁ疲れを癒すという意味で珍しく色々な風呂にどっぷり浸かりまして、ホワワワ~ンな感じに(笑)。

 仕事を忘れてのんびりボケ~っとするのがたまりませんな!!

140426_16.jpg
写真-16:ラストまで居ました♪♪

 途中で夕食を済ませようかと思いましたが、思いのほか風呂を満喫してしまった事で、夕食も済ませようという流れになり、ふじやま温泉内のレストランで夕食を済ませました。

 今日は営業時間が長い日でしたが、すでに終了な時間になり、ふじやま温泉からハイランドの駐車場に移動したら、まわりには車がほとんど無い状態でした。

 ん~、思いっきり遊ぶってこういうことなんですね。

 実に楽しい一日でした!!

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/2715