2014年5月31日

あみプレミアム・アウトレットに行ってきました♪♪

140531.jpg

 5月の土日は家族でお出かけを基本としつつも、オイラの休みが変則だった事もあって近場に限られていました。

 相方の誕生日週ということもあって、ちょっと遠出したいなと思った本日、かねてから行ってみたかった茨城県の「あみプレミアム・アウトレット」に出かけてきました。

 さいたまからだと佐野のほうが行き易いのですが、やはり行ったことが無い場所がいいかなということで、午前中の仕事から相方が帰ってきた午後14時過ぎに気合を入れて出発♪♪

 16号から東北自動車道~外環~常磐自動車道~圏央道というルートで行きました。

 特に渋滞も無く快適に進めてハッピー♪♪

 楽しみにしていた守谷SAが改装中だったのは予想外でしたが、まぁ良いか・・・

 カーナビの予想通り1時間半弱で現地到着です!!

140531_01.jpg
写真-1:到着です♪♪

 最寄の阿見東ICは、この場所専用?と思えるくらいのロケーションで、ICを降りたら案内通り進んでそのまま到着した感じです。

 駐車場も空きがあり、すぐに止める事が出来ました!!

140531_02.jpg
写真-2:そこそこの規模に定番のお店がずらり!!

 このたぐいの施設には定番的施設がそろっているのは過去いろいろと言った事で理解したところですが、ここについても手堅くそろっているようです。

 四角いスペースに建物が平屋で立ち並んでおり、移動はしやすそうです。

-----

 オイラはオイラで見たいものがあったので、相方・娘とは別行動でブラブラしました。

 相方は特段買い物をする訳でもないのですが、最近の流行等を確認するためブラブラするだけで満足な模様。

 まぁ、財布の紐がしっかりしていて安心できますこと!!

(そう思っているだけ?:苦笑)

140531_03.jpg
写真-3:PASAR守谷に立ち寄ります♪♪

 あみプレミアム・アウトレット内で食事を済ませ、帰宅することに。

 帰りも守谷のSAに立ち寄ると、こちらは改装された施設「PASAR守谷」になっていました。

 SAのお土産コーナー好きな相方のテンションが上がりつつ、納豆だのいろいろと購入して満足した次第です。

 帰りは都内の混雑を回避するため、柏で降りて16号を進むルートとしました。

 半日お出かけでも楽しめました。

 どうやらオイラは最近ドライブが好きなようで、ちょっとした息抜きにもなっています♪♪

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/2750