2014年6月 8日

お台場で遊んできました♪♪

140608.jpg

 今日は家族でお台場に出かけてきました。

 目的はデックス東京ビーチ内にある「レゴランド」であります。

 思いつきのお出かけということもあり、事前予約が出来なかったため当日入場が可能になる夕方までは他の施設をブラブラした感じの一日でしたが、簡単に流れを記しておきたいと思います。

 なお、レゴランドについては明日別にコメントしますね!!

140608_01.jpg
写真-1:まずはレゴランドの様子を見にデックスへ!!

 おそらくレゴランドは入場規制だろうなぁと思いつつ、まずは様子を見にデックスに行ってみました。

 やはり予想通り入場規制でしたが、ネット検索をして過去の傾向を確認すると、概ね土日は夕方から入場規制が解除されるとの事でしたので、まぁそのあたりで確認して駄目だったら諦めるかぁと思いつつ、他の施設を楽しむことにしました。

140608_02.jpg
写真-2:パレットタウンへ

 昼食を済ませたあと、まずは知っている所からという事でヴィーナスフォートをブラブラしつつMEGAWEBで車を見たりして楽しみました。

 まぁ、そんな中でも愛娘は「レゴランド」を連呼していまして、もう少し待ってねぇ~と誤魔化しつつでした(苦笑)。

 それにしても、ヴィーナスフォートは随分閑散としていましたね。

 テナントをアウトレット系にシフトするなど施策転換はしている訳ですが、いかんせん似たような施設が同じ場所に集中すれば、人は新しいところに集中してしまうのは仕方ないのかなと思ったり。

 この後ダイバーシティ東京を観てそう感じました・・・ 

140608_03.jpg
写真-3:ダイバーシティ東京へ

 まだレゴランドの状況を観るには早かったので、ダイバーシティ東京へ足を伸ばしました。

 2012年オープンの施設との事で、実は初めてです。

 等身大ガンダムがあるとか知識はあったのですが、そこまで入れ込んではいなかったので・・・

 まぁでも実際に見てみるとテンション上がりますよね。

 ガンケシ世代ですもの♪♪

 テナントもなかなか良さげだったので、相方と愛娘にブラブラしてもらっている間にレゴランドの様子を確認しに行くことにしました。

140608_04.jpg
写真-4:再びレゴランドへ!!

 ネット情報では15時半頃から規制が解除されるとの事で、その時間に足を運んでみたら本当に規制が解除されました。

 おおやったぜ!!って事で、相方と愛娘を合流させてました。

 といっても入場料が結構お高いってことで、相方は留守番で、レゴフリークのオイラが愛娘と入場することになりました。

 以下、レゴランドの感想は明日します♪♪