2014年6月15日

東急時刻表をゲットしつつ横浜へ帰る♪♪

140615.jpg

 今日は埼玉から横浜に帰る日でしたが、午後フリーになったので寄り道しつつであります♪♪

 とりあえず東急の時刻表は買っておきたいなぁという事で、和光市から副都心線を利用しつつ渋谷を目指し、無事にゲットです!!

 その後、田園都市線の利用状況を1時間ほど確認しましたが、こちらは後日報告させて頂くとして、今日のところは和光市~渋谷間の急行の走りっぷりについて記します。

 以下、データとコメントです!!

-----

 <和光市15:26発急行元町・中華街行列車>

 15:26:38 和光市発【15:26】
 15:29:00 地下鉄成増通過
 15:30:23 地下鉄赤塚通過
 15:32:21 平和台通過
 15:33:39 氷川台通過
 15:35:49 小竹向原着 ※駅手前で幾分徐行(前列車詰まり?)

 15:36:48 小竹向原発【15:36】
 15:38:05 千川通過
 15:38:55 要町通過
 15:40:19 池袋着

 15:41:44 池袋発【15:41】
 15:43:43 雑司が谷通過
 15:44:56 西早稲田通過
 15:45:38 東新宿通過
 15:47:01 新宿三丁目着

 15:47:47 新宿三丁目発【15:47】
 15:49:35 北参道通過
 15:51:08 明治神宮前着

 15:51:45 明治神宮前発【15:51】
 15:53:31 渋谷着【15:53】

 概ね時刻表どおりの走りといった感じです。

 徐行ぎみかなぁと思ったのは小竹向原手前部分のみで、それも先行の各駅停車の後追いスジ設定であることから、こんなものでしょう。

 土休日ダイヤは明治神宮前に追加停車しますが、時刻表上の数字を見ると平日ダイヤとさして前後区間は変わっておらず、池袋と渋谷の停車時間を幾分削って明示神宮前の停車に充てているような感じです。

 これなら平日も明治神宮前に止めても良いのかなぁと思ったりしますが、まぁそこは施策上の都合もありましょう。

 以上、簡単ですがコメントでした!!