2014年7月 6日

もりのゆうえんちで遊びました♪♪

140706.jpg

 今日は愛娘のリクエストで野田市にある「もりのゆうえんち」で遊んできました♪♪

 ぐるり森に行きたい行きたい言うもので、近所だとここか「むさしの村」になりますが、今回はお手軽に「もりのゆうえんち」にしました。

 数時間遊べる規模がちょうど良いというか、買い物とセットに出来るのがここの良い所ですよね!!

 以下、軽くコメントです。

140706_01.jpg
写真-1:まずはぐるり森大冒険!!

 例によってスマホで公式サイトの割引券を表示して割引でフリーパスを購入します。

 親子フリーパス券2,800円が2,400円、一般フリーパス券1,800円が1,600円ですから、一人当たり200円引きの計算で、ちょっとしたドリンク代になるのはお得。

 今日は親子3人ということで、両方のフリーパス券を購入し計4,000円です。

 通常の遊園地と比べて滞在時間半分、値段も半分と考えれば妥当なところでしょうか。

-----

 ぐるり森のみ3回制限があるため、遊び方はいつも通り、最初と最後がぐるり森で、他のアトラクションと組み合わせつつ真ん中にぐるり森というものです。

 さすがに連続は楽しめないという事でね!!

 今日は勝率こそ低かったものの、勝利ゼロという事にはならず記念品ゲットが出来たのはよかったです♪♪

140706_02.jpg
写真-2:もりのゆうえんち全景

 小学生低学年までは十分に楽しめるアトラクションが揃っていて、一通り乗りつつ気に入ったものは乗りたいだけ乗れば、ドリンクブレイク含めてある程度時間が過ごせるのかなと思います。

 正味2時間から2時間半程度楽しむ形かと思いますが、夏や冬なら暑さ・寒さもありましょうから、併設するジャスコのお買いものと組み合わせていくのが賢い遊び方かもしれませんね。

 やはり都度払いでは気軽に遊べないので、パスポートを購入しつつ無理して遊ばないというのが良いかなと思います。

140706_03.jpg
写真-3:おおたかの森S・Cに寄ってみました。

 行った事が無いショッピングセンターに寄ろうかなということで、今日はおおたかの森S・Cに立ち寄ってみました。

 規模はやや小さいものの、手堅いお店が揃っていて楽しめる感じです。

 周辺もいつの間にか街になっていますし、おおたかの森周辺は今後も変化していく匂いを感じた次第です。

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/2786