2014年7月13日

ディズニーシーで夏を満喫してきました♪♪

140713.jpg

 今日は、東京ディズニーシーに夏のイベントを満喫しに出かけてきました。

 最大の目的はダッフィーのお友達の「ジェラトーニ」というキャラクターが新登場しちゃいまして、そのぬいぐるみが欲しいという愛娘の希望(半分相方の希望でもあるな:笑)をかなえる事です。

 まぁ夏イベントと言えば「水かぶり」が最高のシーですから、そのへん満喫しようじゃないかという感じで一日を過ごした次第です。

 以下、一日の流れを記しますね!!

140713_01.jpg
写真-1:まずはトイマニのファストパスを狙います!!

 現地に6時入りしましたので、8時過ぎにインポートすることが出来まして、早速セオリーどおりトイマニのファストパスをゲットしに行きました。

 騒然とするこのゾーンの雰囲気も、もはや慣れてきました(苦笑)。

140713_02.jpg
写真-2:本日1枚目のファストパスゲットです!!

 8:25にトイマニのファストパスをゲットです。

 時間は14:00~とまあまあの時間帯ですかね。

 3枚発見ペースかなぁと思われ、この時間に発券できた事で先につながりそうです♪♪

140713_03.jpg
写真-3:ジャラトーニもゲット♪♪

 オイラがファストパスを発券している間、相方と愛娘はジェラトーニをゲットしました。

 アイテムの種類によっては品切れとの事ですが、この標準的なぬいぐるみは数があるのか無事にゲットすることが出来て良かったです。

 本日最大の目的が果たされて、あとはまったり遊ぶだけと言ってもいい感じ(笑)。

140713_04.jpg
写真-4:海底でまったりと遊びます♪♪

 真夏日は体力を奪われないようにするのも大切・・・という事で、室内もとい海底をあえて空いている午前中に過ごす作戦に出ました。

 相方の買い物タイムも兼ねる事ができるので、結構手堅い遊び方だと思っています♪♪

140713_05.jpg
写真-5:2枚目のファストパス発券です!!

 2枚目はセンター・オブ・ジ・アースにしました。

 今日はセンターに乗りたいなぁと思っていましてね♪♪

 今までは相方との交互利用という事で控えめにしていたのですが、いよいよ愛娘も成長して1人で待てる状況になったもので、満を持してのセンターです!!

 ロスタイムなしの10:25発券です。

140713_06.jpg
写真-6:ミニーのトロピカルスプラッシュを楽しむ♪♪

 続いて夏イベントの「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を楽しむためメディテレーニアンハーバーへ。

 一日3回公演ですが、どのタイミングで水を被るのが気持ちいいか考えた結果、2回目11:40の回をチョイスすることにしました。

 朝はファストパス発券やら色々あるのと、どうせ水を被るならばっちり濡れたいところで、お昼ならすぐに乾くだろう読みであります。

 ガイドを見ると、水の被る量の大小が位置によって異なっており、それぞれのスタンスで望むことが出来る模様。

 リドアイルは人気のようで入るとなると何時間も前から並ぶ必要があると思われ、フリーゾーンの中で最も水を被れるトランジットスチーマーライン乗り場付近に陣取りました。

 もちろん荷物はゴミ袋に入れて密封済。

 さぁどんとこい!!

-----

 んで、容赦ない放水にしてやられる訳です(笑)。

 いやぁ楽しいですよね。

 プールに飛び込んだくらい濡れるわけですが、真夏日ですから気持ちいいことこの上無いです。

 実に素晴らしいイベントですな♪

140713_07.jpg
写真-7:ウォーターフロントパークの噴水で遊ぶ!!

 水被り後の休憩&乾燥タイムという事でウォーターフロントパークに移動。

 愛娘的にはまだまだ水遊びを続けたい状況でして、大人は椅子で休憩です♪♪

 愛娘は着替えがあるので乾燥タイムが必要ないこともあり、思う存分遊ばせた次第です!!

140713_08.jpg
写真-8:3枚目のファストパスを発券!!

 なぜにウォーターフロントパークで休憩かというと、3枚目のファストパスはタワテラが良いかなぁと思ったからです。

 良い感じの時間帯が発券できそうだったので、前述の通り相方と二人で乗れるかなという事でのチョイスです。

 ロスタイムなしの12:25に発券です!! (今日はこれで終了かな・・・)

 あとは発券したファストパスのアトラクションを順次乗るだけです。

 その合間に愛娘の遊びを挟むことで、完璧です♪♪

140713_09.jpg
写真-9:センターに乗る♪♪

 相方と乗るセンター。

 今日のコンセプトは隅々まで眺めることでしたが、火山活動発生後はどうしても落下がちらついてしまいますな(笑)。

 今日も旋回状況&降下は最高でした!!

140713_10.jpg
写真-10:トイマニを楽しむ♪♪

 何度乗っても楽しいトイマニ。

 今日の楽しみ方は的中率を高めること。

 点数は狙わずどこまで的中率を上げられるか頑張ったところ、何とか7割程度になりました。

 それでも7割なのはやはり点数欲が出てくるものでして(苦笑)。

 そんな煩悩も含めて実に楽しいですな!!

140713_11.jpg
写真-11:タワテラを楽しむ!!

 今日はAコース2階でした。

 他と異なりシリキさん攻撃の前に多少の落下があるコースですが、なかなか楽しめました。

 まぁしかしLEVEL13が恋しい気持ちも少々。

 愛娘に待ってもらえる状況になったからには、LEVEL13シーズンに楽しみたいところかな!!

-----

 今日も混んでいる中では楽しめたと思います。

 やはり朝勝負すれば何とかなりますな♪♪