2014年8月23日

ディズニーランドで遊んできました♪♪♪

140823.jpg

 今日はディズニーランドで遊んできました。

 夏イベントを楽しむということもありましたが、最大の目的は最近始まった夜のショー「ワンス・アポン・ア・タイム」を体験することでした。

 例によって混む日でしたので、遊び方については考えましたが、何とか楽しめたかと思います。

 そんな一日の流れを記しておきたいと思います。

140823_01.jpg
写真-1:朝イチでインパーク♪♪

 今日も朝一勝負だと思っていましたが、ちょっと寝坊してしまったため現地着が7時となってしまいました。

 よってインパークも8時過ぎで決して遅くはなかったものの、朝の夏イベントショー「おんどこどん!」並びには間に合わず・・・

 こればっかりは仕方ないのでモンスターズインクに向かうことにしました。

140823_02.jpg
写真-2:一枚目のファストパス発券はモンスターズインク!

 並んで5分程度で発見完了♪♪

 8:10に発見したため、次ぎは10:10です。

 この時間が2枚目以降の発券に利いてくるかなぁと思いつつ、今日はイベント目的がメインなのでまったり行ければ良いかなぁくらいの心持ちでした。

140823_03.jpg
写真-3:おんどこどん!を中央鑑賞エリアの後ろで鑑賞♪

 さて、中央鑑賞エリアで鑑賞する事が出来なかった(相当席数が少ないので、超朝勝負ですねぇ)ものの、何とか見れないかなぁと思い、中央鑑賞エリアの外側でもなるべく近い場所にて待機しました。

 結果遠目で確認することは出来ましたが、ショーが比較的低めの位置で実施されるため、あんまり状況は掴めませんでした(苦笑)。

 ただ、中央鑑賞エリアの後部座席でも同様な感じなので、手を出してはいけないイベントであると割り切ることにしました。

 雰囲気が分かっただけでも良しとしますかね!!

140823_04.jpg
写真-4:夏イベント雅涼群舞を鑑賞する♪♪

 雅涼群舞についても中央鑑賞エリア狙いの列並びが尋常ではない速さで伸びていた事から、こちらもその他エリアで楽しむこととしました。

 現実的な選択が迫られ、どこが良いか考えた結果、フロートが移動するルート上かつシンデレラ城の状況も遠景ながら確認できる場所という事で、ミッキーさんとウォルトさんの像近くのフロートルート外側をチョイスしました。

 ここなら一般的な開催1時間前でも場所確保が出来る感じで結果オーライでした。

 水被りもそこそこに体験できましたし、良かった良かった♪♪

140823_05.jpg
写真-5:雅涼群舞の鑑賞位置は城前のココでOK!!

 フロートが城前に配置されるメインショーのタイミングでは、こんなアングルでなんとなくの全景は確認出来ます。

 この手の移動ルートがあるショーの場合、選択位置としては妥当なところかもしれません・・・という事でメモメモ!!

 これにて夏イベントのショーは何とか観ることが出来たので、あとは夜のショーのみ意識しつつ、それまでは通常通り楽しむ事にしました♪♪

140823_06.jpg
写真-6:2枚目のファストパス発券はビッグサンダーです!!

 2枚目のファストパス発券のタイミングになり、今日はビッグ・サンダー・マウンテンをチョイスしました!!

 愛娘が乗れるマウンテン系という事でチョイスした次第です♪♪

140823_07.jpg
写真-7:トゥーンタウンで遊ぶ♪♪

 さて、愛娘を遊ばせる時間帯という事で、モンスターズインクのファストパス指定時間まではトゥーンタウンに移動しました。

 定番ガジェットのゴーコースターなどを楽しみました♪♪

140823_08.jpg
写真-8:モンスターズインクに乗る♪♪

 指定時間となったのでモンスターズインクに乗りました♪♪

 最後のロズさんにコメントをいただく所で、初めてご指名いただきました(感動)。

 イカしてるってさ、オイラ(笑)♪♪

140823_09.jpg
写真-9:昼食はグランマサラのキッチンです♪♪

 基本昼食時間は昼前後にずらすのですが、今日は普通に12時台にしました。

 ビッグサンダーまで時間があったことと、グランマサラのキッチンが思いのほか空いていたのでね♪

 スペシャルメニューをチョイスしたりして、美味しく頂きました!!

140823_10.jpg
写真-10:ビッグ・サンダー・マウンテンに乗る!!

 食後にビッグ・サンダー・マウンテンに乗ることにしましたが、ここで愛娘が乗りたくないと言うことで相方と二人で乗ることにしました。

 無理に乗せるのもアレですし、一人で待てるようになった事もあるので、そのあたりは本人の判断かなぁということで・・・

140823_11.jpg
写真-11:3枚目のファストパス発券は夜ビッグ(笑)

 そんな状況でしたが、3枚目のファストパスもビッグ・サンダーをチョイスしました。

 他のファストパスを取れる状況になかったのと、夜のショーを考えると、ラスト付近の時間帯であることが望ましかったので、この時間を見てこれしかないと判断した次第です。

 夜のビッグ・サンダーが大好きなオイラ夫婦であります♪♪

140823_12.jpg
写真-12:おやつはカキ氷を食べる♪♪

 ちょっと早いですが、ここでおやつタイム♪♪

 暑かったこともあり、カキ氷をチョイスしました。

 実はカキ氷があまり得意ではないオイラはソフトフリームが食べたく、結果こういう感じの2個を3人で食べ分けました。

 カップ付きにしたのは、カップが良い感じのサイズだったのでね!!

140823_13.jpg
写真-13:ハピネス・イズ・ヒアを鑑賞する♪♪

 定番ショーですが、ハピネス・イズ・ヒアを鑑賞です!!

 もはや座るためというか、休憩タイムとなりつつありますが、楽しめることを考えると良いかなと♪♪

140823_14.jpg
写真-14:抽選で当選したワンマンズ・ドリームⅡを鑑賞!!

 続いては、抽選で当選したワンマンズ・ドリームⅡを鑑賞しました。

 ワンス・アポン・ア・タイムは当然のごとく当選しませんでしたので、せめてもの・・・という感じでしょうかねぇ(苦笑)。

 たまに当選して観ると楽しいショーですよね!!

140823_15.jpg
写真-15:ワンス・アポン・ア・タイムを待つ位置はココです!!

 さて、ここからが本番です。

 ワンス・アポン・ア・タイムを鑑賞するのはどこが良いのでしょうか??

 軽く検索してみると、色々と考え方があるようでしたが、基本的に立ち見は避けられず全体が確認できる場所が良いとの事で、シンデレラ城を正面に見れる極力中心となる位置にしました。

 もう少し前でも良い様な感じですが、前のほうはきわめて早い時間から立たせる形になるので、夜のパレード鑑賞の関係でギリギリまで立たせないフロート周回ルート付近がベストかと考えたところです。

 かつ、トイレなどで離脱しやすい場所が良いかなぁということで通行ルートに近い場所としました。

 結果良かったのかなとは思った次第です。

 夜のパレード待ちとしても全然早いタイミングですが、皆さんの向きが城を向いている事からも、ワンス・アポン・ア・タイムの人気ぶりが伺えるところですね。

 こりゃ期待が出来そうです!!

140823_16.jpg
写真-16:夜パレを鑑賞する♪♪

 なんとなく前座のような雰囲気のなか、夜のパレードを楽しみます。

 このときだけ皆さんパレード側を向いているのがちょっと面白いですね。

 考えることは皆さん同じという事ですな!!

 パレードが終わると皆さん180度旋回し、指示に従い立ちます。

 立ち見ですがシンデレラ城は高さがあるので、それなりに楽しめるのかなぁと思ったりです!!

140823_17.jpg
写真-17:ワンス・アポン・ア・タイムを鑑賞する!!

 見え方は予想通りでした。

 やはり下部が少々見えづらいものの、こればっかりは中央鑑賞エリアで観ないことには無理な感じかなぁということで、十分楽しめたと思うしかないのかと。

 内容は予想以上に素晴らしい出来で、こりゃ人気もなるほどといった感じです。

 当面空くことは無いと思いますが、もう少し良い条件で再度見たいかなぁ・・・

 もう少しリサーチしてみますが、結局は抽選の運なのかなぁと思ったり(苦笑)。

140823_18.jpg
写真-18:夜のビッグ・サンダー・マウンテンに乗る!!

 ワンス・アポン・ア・タイムは2回開催され、1回目で満足した人が居なくなる分、2回目のほうが人が少ないように感じたものの、逆にここが他の事をする狙い目かなと思い、ファストパスがあることもあって、ビッグ・サンダー他のアトラクションをラストまで楽しむことにしました。

 まずは夜ビッグ・サンダーですが、実に最高ですな!!

 夜は体感速度が速いような気がしますし、夏の夜風が心地よく楽しいです♪♪

140823_19.jpg
写真-19:ラストは夜のトゥーンタウンです♪♪

 ラストは再度トゥーンタウンで、愛娘の思いのまま遊ばせました。

 ガジェットにも乗り、夜のコースターの醍醐味を愛娘に叩き込む親(笑)。

 いずれFUJIYAMAに乗ろうではないか、愛娘よ!!

 こんな感じの一日でした♪♪

コメント