2014年9月18日

2014年9月17日相鉄線改良工事調査(1) 動画確認編

140918.jpg]

 2014年9月17日に相鉄線の改良工事状況を調査しましたので、2回に分けて報告します。

 その(1)として動画にて星川駅付近と西谷駅付近の状況確認です。

 以下、コメントです!!


動画-1:星川駅付近工事区間前面展望

 天王町構内の改良は着々と進んでいますが、高架橋もアプローチ部分の構築が進んでおり、下り線切換に向けた動きを見せているのが分かります。

 和田町方のアプローチについても切換口付近を含めて土木構造物としては大半完成状態にあるようで、今後軌道や電気施設の構築が進んでいくことになろうかと思います。


動画-2:西谷駅付近工事区間前面展望

 西谷駅付近の工事状況としては、終点方では引上線構築に向けた、現行上下線の移設切換に向けた土木工事が進められています。

 端部付近の盛土区間構築は大半が完了し、また起点方の河川部桁仮設が完了していることから、今後は下り線方の駅に近い部分の盛土構築および河川部の桁架設という流れになるかと思います。

 起点方の直通線整備に関しては、現行線の工事桁化による仮受けが完了し、直通線の地下函体構築等が進んでいく形になるかと思います。

 また機会があったら下車して詳細確認したいと思います!!

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/2861