2014年10月26日

ハロウィンのディズニーシーを楽しむ♪♪

141026.jpg

 今日はハロウィンイベントを楽しむため、ディズニーシーで遊んできました♪♪

 例によって混んでいる時期ではありますが、いつも通り作戦を立てて頑張った次第です。

 以下、一日の流れを記しておきます。

141026_01.jpg
写真-1:入場前の状況

 少々寝坊してしまい、現地着は7時ちょっと前といったところ。

 なもんで入場直前ではこの位置です。

 まぁ、トイマニのファストパスは余裕で発券できる位置なので、特に心配はしていませんでした!!

141026_02.jpg
写真-2:ファストパス発券1枚目はトイマニです!!

 8;15に1枚目を発券です!!

 昼ごろの時間帯でちょうど良い感じかな♪♪

 発券後はスペシャルイベントの「ウエルカム・スケルトン・フレンズ」の待ちです。

 リドアイルのイベントは、他の場所から見て楽しむのが困難なので、今日はまずこれからだなぁと思っていました。

 1回目の10:35の開始に対して入場後すぐから待つというのもアレですが、まぁ朝からマッタリと休憩的に待つのはまだ苦ではないといったところ(笑)。

 気候的に待てる状況ではありましたね♪♪

141026_03.jpg
写真-3:ファストパス発券2枚目はタワテラです!!

 「ウエルカム・スケルトン・フレンズ」の直前にトイレを済ませておこうという事で、済ませつつ2枚目のファストパスを発券しておきました。

 場所的にタワテラ1択だったので、素直に発券(タイムラグ無し:笑)。

 夕方の良い時間帯です!!

 混雑ぶりから3枚目発券はモノを選ぶだろうなぁと思いつつ・・・ まぁ何とかしましょう♪♪

141026_04.jpg
写真-4:ウエルカム・スケルトン・フレンズを楽しむ♪♪

 ウエルカム・スケルトン・フレンズを楽しみました。

 楽しい系のショーで良いですね。

 立ち見ゾーンでしたが、愛娘は一部箇所に設定されるお子様ゾーンで観せることが出来たので、よしとします。

 スケルトンさんたちはキャラが立っていて、愛され系で良いですね。

 シーのハロウィンが楽しいのは確実に彼らのお陰だと思うところ!!

141026_05.jpg
写真-5:ついにこの日が来た!!

 続いては、インディに乗りました。

 実は、以前インディを利用した際に交代利用を使った時、身長が足りていなかった愛娘がカードを貰っていたんです。

 このカード、いわゆる「乗れるようになったら、このカードを使ってね。ファストパスの代わりになるよ」的なものなのですが、身長が足りていて単にビビッていて乗れない場合はもらえないので、本当に乗りたくて乗れないお子様に状況により配布されているもののようです。

 オイラは交代利用で先発になることが多いので、このカードの存在は知りませんでした。

 そろそろ愛娘には、こういったアトラクションに一つずつトライしてもらいたいという親心で、今日はインディに挑戦しようという流れになっていたのです。

 真下に落っこちるタワテラ、結構な速さで落ちるセンター、回転するレイジングスピリッツが後に控える形ですが、まぁ順番的にインディですよね。

 愛娘よ、頑張っておくれ(笑)!!

141026_06.jpg
写真-6:インディ面白いですな♪♪

 愛娘と乗ったインディは楽しかったです。

 乗った後大丈夫だと分かってやけに興奮気味に語る愛娘が愛らしい(笑)。

 ビビりのくせにセーフだと分かると余裕をかます、そんなタイプです。

 動きは激しくとも基本進む系ですし、最後のドロップも高さが無いのでまぁ大丈夫だよなぁと思っていて、予想通りの反応だなぁとはオイラの見解。

 次はセンターかなぁと思っていますが、タワテラまでは大丈夫だろうなあと分析している悪い親・・・

141026_07.jpg
写真-7:ファストパス発券3枚目はレイジです!!

 タイムラグ無しで3枚目発券を試みました。

 タイミング的にギリギリと思いつつセンターを狙ったら、残念ながら直前に発券終了・・・

 仕方なくレイジングスピリッツをチョイスしました。

 タワテラ指定時間前というナイスタイミングでグーです♪♪

141026_08.jpg
写真-8:トイマニに乗る♪♪

 昼食を済ませ、トイマニに乗りました♪♪

 今日は的中率を高めにしつつ点も狙うという作戦で、得点の高いもののみ狙ってみたものの、思いのほか狙いにズレが有り、無念の結果に・・・

 相方にも負けるとは、悔しいです(苦笑)。

141026_09.jpg
写真-9:チップとデールのスケルトン・フェイスタを観る!!

 レイジングスピリッツの指定時間前に、スペシャルイベントの「チップとデールのスケルトン・フェイスタ」を観ました。

 あまり事前に並ばず観れるのは分かっていたので、適当なところで沿道の椅子で休憩しました。

 小規模でコンパクトに終わるので、そこそこの頑張りで観るのが吉かと!!

141026_10.jpg
写真-10:レイジングスピリッツに乗る!!

 愛娘をロッカー付近に待たせて、いざ相方とトライ!!

 夜に乗るのが好きなレイジングスピリッツですが、昼は久しぶりだったこともあって、昼は昼で面白いんだなぁと再確認。

 乗り心地も以前と比べると心なしかスムーズになったような気が・・・

 座席の頭まわりのクッションが変わったこともあるのかなぁ??

 楽しめましたよ♪♪

141026_11.jpg
写真-11:ニューヨーク・ハロウィン・フォリーズは遠目から!!

 スベシァルイベントの「ニューヨーク・ハロウィン・フォリーズ」も鑑賞エリアで見ようとはしたのですが、やはり待ち時間が避けられず、ファストパスとの絡みで今日は断念しました。

 一応開始時間を見計らって現地に行き、遠目からでも確認できるポイントで観ましたので良しとしました。

 雰囲気が分かったくらいでしたけど(苦笑)。

141026_12.jpg
写真-12:ラストはタワテラです!!

 タワテラの指定時間ギリギリでタワテラに乗りました。

 愛娘には出口付近の椅子で待ってもらう事にして、相方と2人でシリキさんに会いにいく事に!!

 良い落っことされ方をして満足です♪♪

-----

 今日は日曜日という事もあり、早めに退散することにしました。

 朝一勝負をしかけたこともあり、そこそこにうまくまわれたのかなと思います。

 やはり混雑日は早起きが何よりも大切であると感じた次第です!!