2015年1月29日

JR横浜駅のデジタル時刻表について!!

150129.jpg

 仕事が終わって横浜で買い物をしようと出掛けた際、JR横浜駅構内でデジタル時刻表なるものを発見しました。

 機械の上部に試験運用中みたいな記載があったので、お試し設置という事なのかと思いますが、面白そうだったので確認してみましょう!!

150129_01.jpg
写真-1:駅に掲示されている時刻表と同等記載です!!

 モニター画面に掲示されているのは、一般的なパネル掲示板の時刻表と同等内容・デザインのものです。

 が、右下にタッチをすると詳細表示がされます的な案内があったので、時刻にタッチをしてみたところ・・・

150129_02.jpg
写真-2:列車の詳細時刻が表示されました!!

 こんな感じでタッチした列車の横浜から先の時刻が掲示されました。

 まぁ実際のところスマホで検索すれば事足りるような気もしますが、駅に必要な掲示としてこういう形で時刻表が整備されるのは、今後の方向性としてはアリのような気がします。

 なかなか面白いですね!!

Facebookコメント

コメントする

既存の時刻表の置き換えによって、照合作業の簡素化をはかるらしいですよ。
労力やミスも削減できるでしょうし。

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/2994