2015年1月20日

コースター評価:ハリーコースター(神戸おとぎの国)

150120.jpg

 平成26年11月30日に神戸おとぎの国のハリーコースターに乗ることが出来ましたので、感想を記しておきたいと思います。

 以下、コメントです!!

150120_01.jpg
写真-1:乗り場全景

 乗り場は地上から一段高い位置にあります。

 階段を数段上がる形になり、入口と出口の階段が横並びに配置されるタイプです。

 車両は4人乗り3両編成の定員12名です。

 ハリーコースターの名称にもなっている、このおとぎの国のキャラクター「ハリーくん」の意匠が施されています。

 何となく色合い的にミツバチっぽい感じですね!!

150120_02.jpg
写真-2:リフトアップ巻き上げ状況

 乗り場を出るとすぐさまリフトアップとなります。

 お子様系コースターという事で、あまり高さはありませんが、それでもお子様心にワクワクさせる絶妙な頃合いなのかなぁといった感じ。

150120_03.jpg
写真-3:連続キャメルバックに突入!!

 リフトアップ後は緩やかな左旋回で速度を増していきます。

 その後直進しながら連続キャメルバックとなります。

 規模的には写真で分かるとおりの高低差なので、怖さは殆どありません。

 直線かつ直進的なドロップなので、坂道を下ったり上がったりといったほうが正しい表現かも。

150120_04.jpg
写真-4:ドロップ後旋回してフィニッシュです!!

 3つのドロップが終わると、左に旋回して乗り場に到着です。

 あっさりと終わる感じですが、手堅いお子様系として良いコースターだなぁと感じた次第です。

◆落下的スリル:★★☆☆☆(緩やか)
◆コース的スリル:★★☆☆☆(緩やか)
◆爽快感:★★☆☆☆(まあまあ)
◆総合満足度:★★☆☆☆(やや満足)