2015年2月11日

ディズニーランドで遊んできました♪♪

150211.jpg

 今日は祝日だったので、家族および親戚とディズニーランドで遊んできました。

 アナ雪イベントもあるため超混雑が想定される中、例によってツアコンに徹する1日となりました(笑)。

 以下、一日の流れを記しておきたいと思います。

150211_01.jpg
写真-1:1時間前到着なので、オープン段階はこんな感じ

 祝日の読みが少々甘くて首都高の渋滞にハマってしまい、現地到着は7時でした。

 オープン1時間前ですが、クソ寒い時期という事もあって、そこそこに位置に並べた感じかなぁ?

 このタイミングの集合を親戚皆様に理解してもらい(朝勝負と伝えていました:笑)、満を持して入場です!!

150211_02.jpg
写真-2:ファストパス1枚目はプーさんです♪♪

 今日の主役は愛娘というより親戚の小さい子たちなので、1枚目のファストパスは久しぶりにプーさんのハニーハントにしました。

 モンスターズインクでも良かったのですが、指定時間が予約しているレストランとバッティングしそうだったので、こちらにした次第です。

 このあたりはタイミングですよね!!

 現地に着くと思ったより早い時間帯が表示されていて、1回目のアナ雪パレード終わりのタイミングにするべく、少々待って発券しました。

150211_03.jpg
写真-3:1枚目のファストパスはハニハンです♪♪

 発券時間8:45、指定時間は11:00~です。

 まぁこんなもんでしょうか。

 子供が多いと時間のタイトなスケジュールを組むと破綻しがちですし、混雑しているとトイレ等の対応も取る必要があるので、とにかく余裕を見ました。

 時間の読みは経験則ですが、はたしてどうなりますか・・・

150211_04.jpg
写真-4:抽選にチャレンジ!!

 続いて、空いているうちに抽選にチャレンジしました。

 例によってワンスは外れてしまいましたが、ワンマンズ・ドリームⅡが当選したのは幸いでした!!

 時間帯もレストラン予約の後時間にぴったりはまる感じ。

 ホッとした一瞬であります♪♪

150211_05.jpg
写真-5:トゥーンタウンで遊びました♪♪

 ショー一時間前になりシートが敷けた段階で、小さい子たちが飽きないよう、オイラが連れ出してトゥーンタウンで遊んできました。

 待ち時間も比較的短い状況でしたので、幾つか乗ることが出来て良かったです!!

150211_06.jpg
写真-6:アナ雪のパレードを鑑賞♪♪

 コンパクトな構成であっという間に終わってしまった感じですが(苦笑)、まぁアナ雪の雰囲気が感じられるパレードだったと思います。

 外国人の方がキャストを演じられていましたが、実写なのにそっくりと思えるのは衣装とオラフの存在によるのでしょうかね♪♪

150211_07.jpg
写真-7:トムソーヤ島で遊ぶ♪♪

 パレードの後はファストパスを使いハニハンに乗りました。

 この段階でトイレの混雑状況(男子側も混んでする)から、今日が並々ならぬ混雑日である事を察します(トイレの状況は判断材料になりますよね)。

 よって、アトラクションを楽しむのもままならないと判断し、小さい子が楽しめれば良いと言うことで、トムソーヤ島に向かいました。

 大人も休憩できますし、小さい子が楽しめるいい場所です!!

 14時のレストランの予約まで何とかなりそうかな。

150211_08.jpg
写真-8:ディズニーランドホテルに到着!!

 お昼のレストラン予約はディズニーランドホテルの中にあるシャーウッドガーデン・レストランでした。

 この日のためにぴったり1ヶ月前の予約開始に頑張ってネット予約をした次第です。

 何となく混んでそうだなぁという予想もあったので、せめて食事くらいはゆっくりとという感じで奮発した訳ですが、結果良かったなぁと実感します。

 少々時間が遅い設定ですが、おそらくパーク内でも混雑の関係でこの程度の時間にはなったでしょうしね・・・

150211_09.jpg
写真-9:メニューもアナ雪のスペシャルでした!!

 ブッフェスタイルなので、好きなものが選べてお子様たちも美味しく食べれた感じで良かったです。

 時間が時間で終盤は食事が片付けられる感じだったので、急いでスイーツをがっつり貰って時間いっぱいまでドリンク&スイーツブレイクした感じ。

 堪能できました!!

150211_10.jpg
写真-10:ワンマンズ・ドリームⅡを鑑賞する!!

 続いて当選したワンマンズ・ドリームⅡを鑑賞しました。

 過去最大にステージに近い場所になりまして、下から見上げるように観ました(笑)。

 なかなか見ごたえがあって、キャラクター色も強くお子様も楽しめますよね!!

 個人的にはバグズライフ部分が好きです♪♪

150211_11.jpg
写真-11:スペースマウンテンに乗る!!

 今日はファストパスは2枚ペースだなぁという事で、2枚目は頃合いを見計らってスペースマウンテンをチョイスです。

 これはもう大人のご褒美的にチョイスした感じでして、交代利用で乗りました!!

 リニューアル後はやけに酔ってしまうのは年のせいなのか・・・(苦笑)。

 混雑が厳しかったので、ここで本日は終了としました。

 小さい子が多かったので無理はしないぞという事でね!!

 今回も何とか楽しめたかなと思います。