2015年2月14日

非番に色々確認した日♪♪

150214.jpg

 今日は夜勤明け土曜日という事もあり、うとうと寝た後自宅に帰る際に寄り道することにしました。

 そういえばTXがダイヤ改正するなぁと思い出し、少々利用状況調査をしつつ、関連エリアの気になるところを見ることにしました。

 <本日の調査メニュー>

 ・TX北千住、流山おおたかの森利用状況調査
 ・関東鉄道施設等調査
 ・東武アーバンパークライン柏、清水公園工事調査
 ・東武アーバンパークライン野田市付近高架化工事状況調査【動画】
 ・その他もろもろ

 例によって後日詳細報告することとし、本日は動画確認部分の報告です!!

150214youtube01.webp
動画:東武アーバンパークライン梅郷~清水公園間工事区間前面展望

 工事の進捗としては、野田市駅前後の仮線化に伴い、従来施設が撤去されて高架橋構築にシフトしていることと、愛宕駅下り線側に仮施設スペースが確保されていることと、愛宕~清水公園間において高架橋柱が確認できるようになったあたりでしょうか。

 場所により進捗が異なりますが、駅の規模や施工条件を踏まえると、良い所に収まるのかなぁという印象を受けました。

 また機会を見て確認したいと思います!!