2015年5月31日

キッザニア東京で遊んできました♪♪

150531.jpg

 今日は愛娘の誕生月最終日という事で、以前からせがまれていたキッザニア東京で遊んできました。

 前回初めて訪れてから約半年、今回は早めの予約で午前の第一部をチョイスしました。

 以下、一日の流れを記しておきたいと思います。

続きを読む "キッザニア東京で遊んできました♪♪"

2015年5月30日

2015年5月29日工事調査の動画確認分報告!!

150530.jpg

 2015年5月29日に東京メトロ千川~小竹向原間の改良工事状況と東武アーバンパークライン清水公園付近の線路切換状況を調査しましたので、動画にて確認したいと思います。

 以下、コメントです!!

続きを読む "2015年5月29日工事調査の動画確認分報告!!"

2015年5月29日

メトロ小竹向原駅で朝ラッシュ時の副都心線利用状況を確認!!

150529.jpg

 今日はフリーのオフだったので、メトロ小竹向原駅で朝ラッシュ時の副都心線利用状況を約100分確認しました。

 以下、データとコメントです!!

続きを読む "メトロ小竹向原駅で朝ラッシュ時の副都心線利用状況を確認!!"

2015年5月28日

相鉄線2015年5月31日改正ダイヤについて分析する!!

150528.jpg

 相鉄線が2015年5月31日にダイヤ改正をしますが、先日時刻表をゲットしたのでダイヤグラムを作成しつつ、改正内容を分析したいと思います。

 今回の改正要旨は以下のとおり。

================================

 ■特急運行時間帯の拡大
 ■日中時間帯のパターン変更、本線急行運転、いずみ野線快速運転
 ■上り始発1分繰上げ
 ■平日朝ラッシュ時の大和始発設定を変更

================================

 以上、公式プレスの記載内容となりますが、主たるところは朝ラッシュ時前後時間帯にも特急を走らせる事によるダイヤパターンの変更、日中時のパターン変更の2点に集約されるかと。

 そのあたりについて分析したいと思います。

 以下、コメントです。

続きを読む "相鉄線2015年5月31日改正ダイヤについて分析する!!"

2015年5月27日

東急東横線の渋谷付近の地上施設を確認してみました!!

150527.jpg

 先日所用で渋谷付近を歩いたので、東急東横線の地上施設撤去状況を確認してみました。

 簡単に報告したいと思います!!

続きを読む "東急東横線の渋谷付近の地上施設を確認してみました!!"

2015年5月26日

2015年5月10日相鉄線西谷駅工事状況調査(2)

150526.jpg

 2015年5月10日に相鉄線西谷駅の工事状況調査をしましたので、2回に分けて報告します!!

 その(2)として終点方の状況です。

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年5月10日相鉄線西谷駅工事状況調査(2)"

2015年5月25日

2015年5月10日相鉄線西谷駅工事状況調査(1)

150525.jpg

 2015年5月10日に相鉄線西谷駅の工事状況調査をしましたので、2回に分けて報告します!!

 その(1)として起点方の状況です。

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年5月10日相鉄線西谷駅工事状況調査(1)"

2015年5月24日

2015年5月10日相鉄線星川駅工事状況調査

150524.jpg

 2015年5月10日に相鉄線星川駅の工事状況調査をしましたので、報告します。

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年5月10日相鉄線星川駅工事状況調査"

2015年5月23日

2015年5月10日相鉄線天王町駅工事状況調査

150523.jpg

 2015年5月10日に相鉄線天王町駅の工事状況調査をしましたので、報告します。

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年5月10日相鉄線天王町駅工事状況調査"

2015年5月22日

2015年5月10日相鉄線工事状況調査をしました!!

150522.jpg

 先日2015年5月10日に相鉄線の工事状況を調査してきました。

 星川駅付近の高架化工事と西谷駅付近の直通線工事状況の2つです。

 順次報告していきたいと思いますが、本日は動画確認分の報告です!!

続きを読む "2015年5月10日相鉄線工事状況調査をしました!!"