2015年5月 5日

GWにディズニーシーで遊んできました♪♪

150505.jpg

 愛娘の誕生日祝いという事で、東京ディズニーシーに行ってきました♪♪

 今日の目的は愛娘とセンター・オブ・ジ・アースに乗ること!!

 ついに長年の夢がかなった日という感じですが、GWのわりには混んでなく、うまく遊べたかなぁと思っています。

 以下、一日の流れを記しておきます。

150505_01.jpg
写真-1:現地到着は6:30頃でした。

 GWで8時オープンという事で2時間前到着を目指そうと思いましたが、ちょっくら寝坊してしまいまして現地到着は6:30頃でした。

 まぁ、トイマニファストパス発券上問題ない位置という事で、その条件を少しでも良くしようという感じでしたので結果オーライです♪♪

 気候的に待ちが辛くない時期は「朝勝負せよ」という気持ちは有りますね!!

150505_02.jpg
写真-2:トイマニのファストパスに並ぶ!!

 トイマニのファストパス列に並ぶと、だいたいこのあたりに到着する形になりますね。

 タワテラを斜めに見上げるこの状況は夕方時間指定になりそうだなぁと経験から察します。

150505_03.jpg
写真-3:1枚目のファストパス発券!!

 トイマニのファストパスを8:35に発券。

 指定時間は15:20~とまあまあな感じでした。

 2枚目は愛娘の希望によりインディと決まっていたので、その指定時間との調整が必要かなぁとは思いましたが、まぁ何とか調整できるでしょう!!

150505_04.jpg
写真-4:S.S.コロンビア・ダイニングルームを予約する!!

 今日は愛娘の誕生日祝いを兼ねていたので、食事はリッチに行きたいなぁと考えていました。

 そこで昼食にS.Sコロンビア・ダイニングルームをチョイスです!!

 早めの予約で昼食時間帯11:50~が抑えられたのはラッキーでした。

150505_05.jpg
写真-5:リドアイルでファッショナブル・イースターを観る!!

 昼食の時間が決まったことで、午前中はシーズンイベントを楽しむことにしました。

 リドアイルにギリギリのタイミングで入れたので、10:30開始のファッショナブル・イースターを観ることにします。

 14:30~、16:30~はトイマニのファストパスの指定時間を考えると厳しかったので、これはラッキーでした。

 若い頃に良く聴いたクライズラー&カンパニーの春(でしたよね、このアレンジ?)が聞こえてきて懐かしい気分になりつつ、ディズニーらしいショーが楽しめた感じです。

 ミッキーたちは船からリドアイルに降り立つのですが、その後メディテレーニアンハーバーの中央部に言ってしまうので、ミッキー狙いならメインゾーンのほうが良さそうかなと思います。

150505_06.jpg
写真-6:2枚目のファストパス発券!!

 予定通り2枚目のファストパスはインディです。

 10:35以降発券が可能だったので、ファッショナブル・イースターを観た後に発券所に向かったところ、指定時間がトイマニとラップする形だったので、多少待つことにしました。

 トイマニはファストパスだとだいたい15~20分見ておく必要があり、移動時間を考えると少なくとも30分はずらす必要があると思われました。

 更にリスクを10分とって、40分ずらしで発券完了です。

 16:00~、なかなかのタイミングかな!!

150505_07.jpg
写真-7:昼食は美味しく頂きました♪♪

 昼食の指定時間になったので、S.S.コロンビア号に移動です。

 混雑日くらい美味しいものをじっくり食べたいもの!!

 お肉もデザートのスイーツも美味しく頂ました♪♪

150505_08.jpg
写真-8:愛娘とセンター・オブ・ジ・アースに乗ります!!

 愛娘が生まれてから、いつの日か一緒に一番好きなアトラクション「センター・オブ・ジ・アース」に乗ることを夢見てきましたが、ついに実現しました♪♪

 愛娘が乗車に身長が足りない数年前にキャストさんから貰ったカードを利用して、ファストパスばりにササッと乗ることが出来ました。

 感想はまぁいつもどおりの素敵なセンターでしたが、愛娘も何とか大丈夫だったようです。

 あのシチュエーション、そして加速は初体験者にはびびると思うのですが、想定の範囲内の反応でしたね(笑)。

 オイラももう一度記憶を無くしてセンターに乗りたいものです!!

150505_09.jpg
写真-9:トイマニに乗る!!

 続いてファストパスの指定時間になったので、トイマニに乗りました。

 ファストパスでもやけに合流まで列が長かったりしてタイミングの当たり外れがありますが、今日はスムーズにいけたかな。

 15分少々で外に出ることが出来たので、後のインディまでの余裕が出来て良かったです。

150505_10.jpg
写真-10:今日の狙いはヒット率を上げる事でした。

 いつもバンバン打ってしまって的に全然当たらないという、いわゆる無駄打ちが多かったので、今日は方針を変えて、なるべく高得点の的のみ狙い、無駄打ちを極力避けました。

 その結果、10万点を超えつつ79%までヒット率を上げる事が出来ました。

 できれば80%を超えたかったのですが、まぁ次回頑張ります!!

150505_11.jpg
写真-11:3枚目のファストパスを発券!!

 インディに乗った後、3枚目のファストパスとしてマジックランプシアターを発券しました。

 もうどうでも良いかなぁと思っていたのですが、なかなか良い時間帯だったのでね♪♪

150505_12.jpg
写真-12:キング・トリトンのコンサートを楽しむ♪♪

 続いて、リニューアルオープンしたマーメイドラグーンシアターの「キング・トリトンのコンサート」に突入です!!

 本当はトイマニの後に発券できそうなら2枚目としてチョイスしようと思ったのですが、微妙なタイミングで発券が間に合わず断念した形でした。

 夕方になれば少しは空くかなぁと思ったのですが、待ち時間は100分表示でゲンナリ・・・

 しかし観ない訳には行かず、後はマジックランプシアターの指定時間くらいしか制約が無かったので、ふんばることにしました。

 ・・・が、予想よりスムーズに入れてしまい、30分ちょっとで観ることが出来ました。

 こういう事ってあるんですね!!

 内容ですが、以前とはガラッと変わってしまい、ミュージカル色はやや無くなった感じがありますが、アリエルの動きが大きくなり、観客にとって感動できるシチュエーションが増えたように感じます。

 要するに何を良しとするかで評価が分かれそうな感じで、色々な意見がでそうだなぁというのが率直な印象ですが、まぁこれはこれでというのが一個人の感想。

 アースラ様が好きだったオイラはどうすれば良いの?という感じ?(苦笑)

150505_13.jpg
写真-13:ラストはマジックランプシアター!!

 ラストはファストパスでマジックランプシアターでした。

 シャバーン様のテンションとギャグが冴え渡りまくりで、実に楽しかったです。

 基本的な流れは分かっていても、微妙な空気感の違いというか、会場の雰囲気とか毎回が新しい良いアトラクションだなぁと再確認です。

 こんな感じで、まぁ混んでいる事は混んでいたのですが、何とか上手く遊べたかなぁと思います。

 以上です!!