2015年7月23日

2015年7月17日南海本線天下茶屋利用状況調査

150723.jpg

 2015年7月17日に南海本線天下茶屋にて利用状況調査を1時間しましたので、報告します!!

 以下、コメントです。

150723_01.gif
図:南海本線天下茶屋駅利用状況データ

 グラフを見て分かるとおり、空港急行の利用率が最も高く、特急サザンの一般車はそれよりやや劣る低く、普通は空港急行の半分以下といった状況です。

 空港急行が6両編成で立ち客少々といった感じですが、15分サイクルベースで見た場合、セットになる上位優等がラピートか一般車があるサザンであるかによらずほぼ同等になっている事から、そこそこにバランスは良い状態と言えそうです。

 先のダイヤ改正で区間急行を空港急行に変更しましたが、多少なりとも両者に差があった事を考えれば空港急行4本化は正解だったのかなと思うところです。

 簡単ですが、以上です!!

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/3169

トラックバック

障害報告@webry - ここは酷い空港急行ですね » ここは酷い空港急行ですね from 障害報告@webry
「外国人多くご不便を」 南海電鉄40代車掌が不適切アナウンス…乗客クレーム発端 「差別の意図なかった」と釈明 - 産経WEST http://www.s... 続きを読む