2015年7月 8日

TJライナーについて思う!!

150708.jpg

 先日、東武池袋の施設調査をした際、TJライナーの掲示を見て思うところがあったので、コメントしたいと思います。

 以下、コメントです。

150708_01.jpg
写真-1:臨時TJライナー運転のお知らせ掲示

 昨年2014年の7月から金曜日に臨時のTJライナーが定期列車22:50の30分後23:20に設定された事は知っていましたが、今年の5月からそれを木曜日にも拡大したのですね。

 金曜日が好調のため拡大したとの事ですが、本当に好調だったんだろうなぁと思わせるところではあります。

 22:50の定期列車のあとは23:00と23:25に急行がありますが、23:20という時間設定を見ると最終の急行のケアーをする意味合いもありそうですね。

 310円で着席可能となれば、乗りたくなりますよ!!

 この23:20の臨時列車ですが、最初の停車駅ふじみ野で準急森林公園行と緩急接続する形となり、行先の森林公園までの区間において通過駅もカバーしています。

 単にふじみ野まで座りたいだけでも8分先行列車に追いつくため、利用したくなる感じ?

 利用状況を調査してみたい感じです!!