2015年7月19日

USJの2日目を楽しみました♪♪

 先日に引き続き家族でUSJを楽しみました♪♪

 先日1日目が台風の影響で予想以上に空いていたこともあり、予定の大半をこなす事が出来たため、今日はショー関係をメインにまったりと楽しむことにしました。

 が、やはり朝一勝負にこだわりました。

 それはハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの「バックドロップ」に乗るためです!!

 計画段階でどうしても妖怪ウオッチとハリポタの2つは朝一勝負になると踏んでいて、今回は愛娘も居る事からバックドロップは諦めていたのですが、まさかのチャンス到来です♪♪

 さてさて、今日はどうなるでしょうか?

 以下、一日の流れです!!

150719_01.jpg
写真-1:現地到着は7:30でした。

 前日が思いのほか遊べた事もあり、2日目はちょっとだけ朝を遅めにしました。

 とは言え朝勝負が重要という事で7:30到着は死守しました。

 このタイミングだと、チケット販売ブース付近になりますね。

 やはり朝は多少の到着時間の違い(電車1本の違い)が待ち列位置に影響しますね。

150719_02.jpg
写真-2:バックドロップに乗る!!

 8:15の入場後、すぐさまバックドロップに移動しました。

 やはり妖怪ウオッチとハリポタが人気2トップのようで、バックドロップは到着段階で30分待ち表示でした。

 このタイミングしか無いと思われる待ち時間で、愛娘はチャイルドスイッチ待合室で待ってもらい、相方と2人乗る事にした次第です。

 結果15分待ちで乗る事が出来てラッキーでした♪♪

150719_03.jpg
写真-3:バックドロップを体験する!!

 詳しくは後日コメントしたいと思いますが、バックドロップの乗車感想としては「後ろ向きとは思えないくらい爽快度が高い」といった感じかな?

 やはりどうしても後ろ向きだと景色が分からないため、爽快感は前向きと比べて落ちる訳です。

 にもかかわらず楽しめるのは、コース設計が良いのと、キャメルバック主体の構成が「後ろ向き」でも楽しめるという事が大きいのかなと思います。

150719_04.jpg
写真-4:ジョーズに乗る!!

 朝のこのタイミングでジョーズをチョイスするのも余裕があるから出来る感じですが、先日体験していないアトラクションを中心に回る事にしたこともあり、ほぼ待ち無しでジョーズを楽しみました!!

 お隣のジュラシックパークエリアは閉鎖で残念でしたが、リニューアル後の楽しみだと思えば・・・ワクワクしますね。

 毎年1回は訪れたいと思えるようになったのは、ハリポタの存在が大きいでしょうかね?

 妖怪ウオッチのような期間限定ものでお子様が喜ぶやつをやって頂けると良いのかなとも思いますが、そうすると毎回2dayになってしまうか・・・(苦笑)。

150719_05.jpg
写真-5:ハリポタエリアの入場整理券を発券してみる!!

 今日のハリポタエリアはやはり入場規制がありました。

 既に昨日楽しんだ事もあり、今日はハリポタエリアは最初からターゲット外としていたものの、入場整理券の発券状況は知っておいたほうが良いかな?という事で、お土産を買うなどの目的でエリアに入ることを想定し、遅めの時間の入場整理券を発券をしてみました。

 仕組みは「よやくのり」と同じタイプで、指定時間も時間帯でチョイスできるものの、混雑に配慮してか早めの時間帯しか選択できないようになっており、朝の段階で最も遅くチョイスできるのが14:20という形でした。

 当然早い時間帯から指定できなくなっていくものと思われ、入場整理券を発券するという事だけなら、朝一番でなくても大丈夫のようですね。

 ただ、エリア内の待ち時間を考えると、やはりそれなりの時間にハリポタエリアに入る必要があるものと思われ、朝一勝負でハリポタエリアに直接入場するよりも優先するもの(今回の妖怪ウオッチとか)がある場合であっても、直後に整理券発券が望ましいのかなと思うところです。

150719_06.jpg
写真-6:セサミストリート4Dを楽しむ!!

 続いてセサミの4Dを体験しました。

 正直あまり可愛さが分からない所もありますが(笑)、ワンダーランドとか色々な場面で触れ合うとそこそこに愛着が持てる感じにもなります。

 まぁでもキャラクターグッズで考えると、ちょうどイベントでやっているミニオンズだったりスパイダーマンだったりのほうがキャッチーな感じと言えましょうか。

 余談ばっかりになってしまいましたが、セサミ4Dは結構好きだったりします!!

 イマジネーションで生きているオイラには刺激が強すぎる(笑)。

150719_07.jpg
写真-7:昼のショー待機です!!

 朝は天候が悪かったものの、急激に好転しましてクソ暑い真夏日となってしまいました。

 混雑状況といえば夏休みの通常通りの厳しさという事で、先日の反動がそのまま来ているような感じでした。

 こりゃ思い通り遊べないなと判断し、割り切って遊ぶ事に決定。

 まずは昼のショーは水も被れるし絶対に体験したいなぁと思い、早々に場所取りをして、その間相方と愛娘には買い物などを楽しんでもらう事にしました。

 ショーは水を豪快にぶっかけられる位置をチョイスしたこともあり、気分よくずぶぬれになることが出来て満足(笑)♪♪

 夏のイベントはこうでなくちゃという感じです。

150719_08.jpg
写真-8:ワンダーランド再び

 混雑が相変わらずだったので、ワンダーランドのフリーエリアでのんびりする事にし、愛娘は引き続き水を被って満足していました。

 オイラも相方ももはや休憩モード。

 2日目で疲労が蓄積したんでしょうね・・・

150719_09.jpg
写真-9:ウォーターワールドで水被り

 水被りの締めとして、ウォーターワールドの水被りエリアでショーを楽しみました。

 予想以上に前からの水が来て爽快!!

 ショーも相変わらず楽しかったですし、満足しました♪♪

150719_10.jpg
写真-9:たこ焼きを食べる!!

 もう満足したかなぁという事で、夕方そうそうに退散することにしました。

 実は昼食を食べるタイミングを逃してしまっていたため、ユニバーサル・シティウォーク内でたこ焼きを食べる事に。

 複数店舗から好きにチョイスして食べ比べをした次第。

 やはりちょっとずつ違うものですね。

150719_11.jpg
写真-10:新幹線で帰宅です!!

 予定より帰宅を早めたため、ユニバーサル・シティ駅のみどりの窓口で乗変をかけました。

 新大阪駅でお土産を物色する時間を確保した中で、オイラ自身は新大阪駅の改良工事を確認する事ができたりなんかして・・・

 こんな感じの3日間のおでかけでした!!

 明日からの仕事も頑張れそうです・・・??