2015年11月21日

としまえんで遊んできました♪♪

151121.jpg

 今日は家族で「としまえん」に出掛けました。

 冬シーズンのイルミネーションがなかなか良いという噂を聞いていたので、いつか行こうを思っていたところですが、あまり寒い時期になるのもなぁという事で、ここが良いタイミングと判断しました!!

 もちろん夜だけでは勿体無いので、昼から訪れてバリバリ遊びました(笑)。

 以下、一日の流れを記しておきます。

151121_01.jpg
写真-1:イルミネーション(ウインターファンタジア)の案内

 今年で5年目となるようです。

 毎年継続されるのは好調なのかなと思いますが、遊具だけでなく集客できるという部分は非常に意味がありそうだなぁと思う所です。

 コースター好きとしては、遊具に力を入れてほしい本音もありますが、場所が維持される事がまず大事ですよね!!

 コンセプトは「アンティーク・ライティング」とのこと。

 期間は10月末から12月末で、日没が比較的早いシーズンという事になります。

151121_02.jpg
写真-2:サイクロンに乗ります!!

 まずはサイクロンに乗ります。

 愛娘はパスとの事で相方と二人でした。

 いつになったら愛娘も付き合ってくれるでしょうか???

 サイクロンの素晴らしさは今更言うでもないのですが、古さから来るコースターの味わいを最高の状況で満喫できるというのが簡潔な言い方かなぁと。

 乗り心地が未だに良いんですよね。

 コース設計が素直という事もありますが、ドロップと旋回が切り離されているのがグーです!!

 車両の見た目とは裏腹に高級な座席も相まって、良い乗り味だなぁといつも思います。

151121_03.jpg
写真-3:ミニサイクロンにも乗ります!!

 愛娘に付き合って乗るのはミニサイクロン。

 もちろんお子様コースターとしては適度な怖さですが、もう少しコースが長いと良いなぁとは思ったり・・・

 「サイクロン」を名乗っているものの、コンセプトは多少本家と異なる感じではあります。

 まぁお子様受けが良い感じなのは観察していて分かるので、これはこれでアリなんですけどね!!

151121_04.jpg
写真-4:ブラワーエンジンはお気に入りです!!

 続いてブラワーエンジンに乗りました。

 狭いスペースを自走式で駆け巡るドラゴンコースター系なのですが、なんていうか大好きです。

 規模が適度で旋回半径もそこそこあり、建物の屋上という高い位置において風を切って進むシチュエーションがグーです!!

 愛娘もその醍醐味が分かったようで、一人で何度も乗っていました。

 オイラは2回でギブアップ・・・

 年とってしまったなぁ(苦笑)。

151121_05.jpg
写真-5:イルミネーション開始は16:40

 思う存分遊んだところで、ちょうどイルミの開始時間となりました。

 今日は16:40が設定時間です。

 周りが暗くなってきたなぁ~という所でスタートする感じですね。

 アトラクションはイルミネーションが開始されると周辺の数種類のみに限られ、その時間に狙うと混むというのが経験則的な認識です。

 よって、夜楽しむという事でなければ昼に乗っておいたほうが良いかなと思います。

 夜のサイクロンは乗ってみたい気もしますが・・・

151121_06.jpg
写真-6:園内各所のイルミネーションが点灯します!!

 イルミのゾーンはそれほど広い訳ではないので、ぐるっと巡るだけなら30分もかからないでしょう。

 なので、写真を撮ったり、適度にノンビリしながら鑑賞するのが良いかなと。

151121_07.jpg
写真-7:イルミネーションゾーンも華やかな感じに!!

 毎年の違いが分かりませんが、まぁ年に1回訪れる感じで良いのかなと思っています。

 また来年訪れます!!

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/3290