2015年11月25日

京急ダイヤ改正に伴う施設調査

151125.jpg

 12月5日の京急ダイヤ改正を控え、時刻表をゲットした事もありモーニング・ウイング号運転に伴う施設整備状況を確認することにしました。

 沿線民故にいつでも調査できると後回しにしていました・・・

 調べてみると結構動きが有りました!!

 以下、コメントです。

151125_01.jpg
写真-1:モーニング・ウイング号の案内掲示

 モーニング・ウイング号の告知が始まり、いよいよダイヤ改正が始まったなぁ~という感じですね。

 朝ラッシュ時のピーク前後に1本ずつの設定ですが、状況により今後の増発もありえると思われ、可能な限りピーク時間帯に近い箇所に設定されている事から「利用される」とは思うものの、告知はしっかりといったところでしょうか。

 キャンペーン内容が「まずは利用して体験してもらい」「継続利用してもらう」狙いが分かるところ。

151125_02.jpg
写真-2:上大岡駅上りホーム上の券売機設置箇所状況1

 乗りたいと思った時に乗れる環境を整備することも利用確保のために重要なことです。

 そのあたりは帰宅時に上大岡に立ち寄ってみて、ちゃんと対応している事が確認できました。

 上りホーム上の乗車指定位置付近に自動券売機の設置がなされるようです。

151125_03.jpg
写真-3:上大岡駅上りホーム上の券売機設置箇所状況2

 ホーム上に基礎が構築されていますが、形状から自動券売機の基礎であることが伺えます。

 基礎構築は完了して養生している状況なので、近々に自動券売機の機械が設置されることでしょう。

 楽しみです!!

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/3294