2016年1月31日

青散歩 その(8) 新横浜~仲町台間

160131.jpg

 横浜市営ブルーラインの全線散歩、通称青散歩をやりましたので報告します。

 第8回目となる本日は、新横浜~仲町台間です。

 以下、コメントです。

続きを読む "青散歩 その(8) 新横浜~仲町台間"

2016年1月30日

京成モーニングライナー関係の施設を確認する!!

160130.jpg

 先日に引き続き、京成モーニングライナー関係の施設を確認したいと思います。

 具体的には券売機関係施設のチェックです。

 モーニングライナーとイブニングライナーが先のダイヤ改正で号車指定から座席指定に変わったことを含めて確認してみました。

 以下、コメントです。

続きを読む "京成モーニングライナー関係の施設を確認する!!"

2016年1月29日

京成モーニングライナー関係の案内掲示を確認する!!

160129.jpg

 先日、京成を利用した際に京成モーニングライナー関係の案内掲示を確認してみました。

 先月のダイヤ改正で船橋駅に停車するようになったんですよね。

 そのあたりどういう変化が生じたのかチェックです!!

 以下、コメントです。

続きを読む "京成モーニングライナー関係の案内掲示を確認する!!"

2016年1月28日

2016年1月23日相鉄線横浜駅可動式ホームドア工事調査

160128.jpg

 2016年1月23日に相鉄線横浜駅の3番線で行われている可動式ホームドアの設置工事状況を調査しましたので、報告します。

 以下、コメントです。

続きを読む "2016年1月23日相鉄線横浜駅可動式ホームドア工事調査"

2016年1月27日

2016年1月23日相鉄線星川駅工事調査(2)

160127.jpg

 2016年1月23日に相鉄線星川駅の工事状況を調査しましたので、2回に分けて報告します!!

 その(2)として駅外観等の状況です。

 以下、コメントです。

続きを読む "2016年1月23日相鉄線星川駅工事調査(2)"

2016年1月26日

2016年1月23日相鉄線星川駅工事調査(1)

160126.jpg

 2016年1月23日に相鉄線星川駅の工事状況を調査しましたので、2回に分けて報告します!!

 その(1)としてホーム階の状況です。

 以下、コメントです。

続きを読む "2016年1月23日相鉄線星川駅工事調査(1)"

2016年1月25日

2016年1月23日相鉄線天王町駅工事調査

160125.jpg

 2016年1月23日に相鉄線天王町駅の工事状況を調査しましたので、報告します!!

 以下、コメントです。

続きを読む "2016年1月23日相鉄線天王町駅工事調査"

2016年1月24日

キッザニアで遊んできました♪♪

160124.jpg

 今日は愛娘との約束でキッザニアに出掛けてきました。

 年2回ペース程度ね・・・と以前言ったら本当にそのペースを守るハメになってしまうとは(苦笑)。

 まぁ楽しめているなら良いかと思う今日この頃。

 さすがに回数を重ねてきた事で遊び方が分かってきました!!

 その記録として一日の流れを記しておきます。

続きを読む "キッザニアで遊んできました♪♪"

2016年1月23日

2016年1月16日東急東横線祐天寺駅工事調査(2)

160123.jpg

 2016年1月16日に東急東横線祐天寺駅の工事状況を調査しましたので、複数回に分けて報告します。

 その(2)として上りホーム側状況です。

 以下、コメントです。

続きを読む "2016年1月16日東急東横線祐天寺駅工事調査(2)"

2016年1月22日

2016年1月16日東急東横線祐天寺駅工事調査(1)

160122.jpg

 2016年1月16日に東急東横線祐天寺駅の工事状況を調査しましたので、複数回に分けて報告します。

 その(1)として下りホーム側状況です。

 以下、コメントです。

続きを読む "2016年1月16日東急東横線祐天寺駅工事調査(1)"