2016年1月24日

キッザニアで遊んできました♪♪

160124.jpg

 今日は愛娘との約束でキッザニアに出掛けてきました。

 年2回ペース程度ね・・・と以前言ったら本当にそのペースを守るハメになってしまうとは(苦笑)。

 まぁ楽しめているなら良いかと思う今日この頃。

 さすがに回数を重ねてきた事で遊び方が分かってきました!!

 その記録として一日の流れを記しておきます。

160124_01.jpg
写真-1:現地着は7時10分頃

 地下駐車場からエレベーターを利用して1階にあがり、指定された待ち列に並びます。

 写真-1の奥が先頭部で、はたしてどれだけ早い時間から並んでいるのか分かりませんが、7時10分の段階でこういう状況になっています。

160124_02.jpg
写真-2:ご案内カードが配布されます。

 7時半頃、係員の方にご案内カードをもらいました。

 この番号で41組目であることが分かります。

 前回と似たような順番でして、早起きと効果のバランスを考えるとこの程度がちょうど良いんじゃないかなと思うところ。

 愛娘がハイチュウが得意じゃなく「超人気職業」を狙わないことが幸いしている感じです(苦笑)。

160124_03.jpg
写真-3:PIZZA-LA

 お気に入りは繰り返しやりたくなるものなのですね。

 まずはPIZZA-LAをチョイスしました。

 出来立てを食べる事が出来てグーです♪♪

160124_04.jpg
写真-4:救急救命士にチャレンジ

 母親の影響か病院系の食いつきが良く、今日は救急救命士にチャレンジです!!

 中での説明はよく分かりませんが、暫くすると出場して現場に駆けつけて人命救助するという中々楽しいプログラムになっています。

 街中に繰り出すので付き添いも近くで観察できるのが良いですね。

 どうやらとっても楽しかったようです!!

160124_05.jpg
写真-5:ABCクッキングスタジオでお料理にチャレンジ

 次も料理系をチョイスです。

 散らし寿司をつくるプログラムで、なかなか可愛い感じに出来上がります。

 これで昼食がいくらか浮きます(笑)。

160124_06.jpg
写真-6:LIONデンタルクリニック

 続いてはデンタルクリニックです。

 以前は歯科医師でしたので、今日は歯科衛生士にチャレンジしました。

 医療体験系がやけに楽しいみたいですなぁ・・・

160124_07.jpg
写真-7:ニチレイで冷凍食品を作る!!

 今日は料理系と医療系が交互になる日のようで・・・

 次はニチレイで冷凍食品つくりです。

 これは見ていても楽しかったですね。

 冷凍のままお土産になるのかと思ったら、最後はちゃんと温まりました(笑)。

 えびピラフ美味しかったです!!

160124_08.jpg
写真-8:ラストは動物病院

 またも動物病院をチョイス。

 やっぱり好きなんですなあ・・・

 こんな感じでやっぱり時間的に6つ程度を楽しむ形になる模様です。

-----

 次回は誕生日月に訪れる事になりそうです!!

 パパ頑張ります♪♪

##このあと職場に行く羽目になったのは秘密(苦笑)