2016年3月21日

伊豆ぐらんぱる公園で遊んだ日♪♪

160321.jpg

 昨日に引き続き伊豆の家族旅行ということで、今日は伊豆ぐらんぱる公園で遊びました。

 例によってコースター制覇絡みであります(笑)♪♪

 以下、一日の流れを記しておきます。

160321_01.jpg
写真-1:園内マップ

 伊豆ぐらんぱる公園は各種遊具がある公園施設で、遊園地というほどアトラクションが多い訳ではありませんが、体験型のアトラクションの導入に近年力を入れるとともに、イルミネーションの導入など、古いままのレジャー施設という粋からは脱しているように感じます。

 そんな印象でしたのが、今回機会あって訪れることとなりました!!

160321_02.jpg
写真-2:のりもの回数券を購入する!!

 遊び方が様々なので、入場券とのりもの券が別になっており、フリーパス的なものはありません。

 そこである程度上限を定めるべく、最初に回数券をここまでという形で購入してしまいました。

 あとは状況次第で遊び方を決めていけば良いかなと。

 オイラの目的はコースターに乗れれば良いので、あとは愛娘が満足するだけですな!!

160321_03.jpg
写真-3:船型立体迷路 〜KAiZOKU〜

 最近こういう迷路型のアトラクションが増えましたね。

 迷路好きな愛娘に一人で行かせました。

 付き合うと料金がかかるからというセコい手段です(笑)。

 先日のサイクルスポーツセンターでパワーを使ったので、今日は抑え気味に・・・という部分もあります(弱いなぁ)。

160321_04.jpg
写真-4:キッズコースターに乗る!!

 さて、続いてキッズコースターに乗りました。

 あらかわ遊園にあるファミリーコースターと同型ですね。

 お子様系ですが、8の字ループと多少のドロップ、ゆらゆらギミックが絶妙で良い感じ。

 乗れて満足です♪♪

160321_05.jpg
写真-5:フィールドアスレチックで遊ぶ♪

 料金が必要な遊具もありますが、無料遊具もありますので、頃合いを見て適宜組み合わせて遊ぶのが良いかなと思います。

 フィールドアスレチックはそこそこ物が揃っており、総て頑張ればそこそこの時間がかかりますね。

 子供の目線で付き合うと結構汗かきます・・・

160321_06.jpg
写真-6:すべり台を楽しむ♪♪

 すべり台も地形の起伏があり長め(110mあるとのこと)で楽しいですね。

 天気が良いと公園的な遊び方が楽しめてグーです!!

160321_07.jpg
写真-7:ウォーターバルーンを楽しむ♪♪

 有料アトラクションですが、当公園の目玉アトラクションらしくかなりの待ち時間となっていました。

 が、ならば体験してみたいものです。

 オイラは撮影係となり、相方と愛娘が2人用にトライしてみました。

 ・・・

 そうとう面白いことになっていました。

 こりゃ楽しいです!!

-----

 帰りのこともあったので午後早い時間に退散しましたが、楽しい家族旅行でした!!

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/3411