2016年4月 3日

としまえんで花見とイルミネーションを楽しんだ日♪

160403.jpg

 今日は家族でとしまえんに出かけてきました。

 周辺の石神井川近辺がお花見ベストタイミングだったのと、サクラナイトというイベントでイルミネーションが楽しめるという事で、一石二鳥です!!

 サクラナイト開催時期は専用の15時以降入園可のフリーパスがあり、お値段的にかなりお得なことから入園後すぐさまアトラクションを楽しむ形で計画した次第です。

 以下、1日の流れを記しておきます。

160403_01.jpg
写真-1:ブラワーエンジンに乗る!!

 愛娘が乗れると分かってお気に入りになってしまったブラワーエンジン。

 今回もたっぷり乗りました♪♪

 3周する形ですが、それぞれ微妙に乗り味が異なるのも良いです!!

160403_02.jpg
写真-2:やっぱり最高サイクロン!!

 この構造でこれだけの歴史を重ねても乗り心地が極めて良いのが素晴らしいなぁと毎度毎度感じてしまいますね。

 車両の座席が実はゴージャスというのが外見の丸太っぽい感じからは想像できないギャップがたまらないです。

 愛娘が乗らず、待ち時間も結構あったのですが、それでも乗りたいサイクロンでした!!

160403_03.jpg
写真-3:ミニサイクロンに乗る♪♪

 サイクロンとセットでミニサイクロンも乗るのがセオリー!!

 愛娘はいつサイクロンデビューするのかなぁ~と思いつつ、もう暫く「ミニ」を楽しみます♪♪

160403_04.jpg
写真-4:コークスクリューに乗る!!

 17時半の運行タイムアップ直前にコークスクリューに滑り込み!!

 久しぶりに乗るとやっぱり楽しいですね!!

-----

 17時半をもって、一部アトラクションを除き運行休止になります。

 サイクロン等主要アトラクションはナイト営業となりますが、稼動アトラクションが少なくなるのと元々人気のものという事もあり待ち時間が長く、ナイト営業だから後回しにするのではなく、この時間までにアトラクションは出来るだけ乗っておいたほうが良いなと感じるところです。

160403_05.jpg
写真-5:パーク内の夜桜を楽しむ!!

 ということで園内の桜を満喫することとしました。

 イルミネーションは完全に周囲が暗くなる18時ということで、それまではパーク内をブラブラと散歩する感じでしたかね。

160403_06.jpg
写真-6:イルミネーションエリアと概要

 イルミネーションのエリアは従来のものとほぼ同じです。

 満開の桜があることで、また印象が異なる感じでしょうか。

160403_07.jpg
写真-7:こんな感じです!!

 あえてあまり写真は挙げませんが、桜とイルミネーションがマッチングしていますね。

 規模はあまり大きくありませんが、入園に限れば更に料金も安いですし、ぜひとも訪れてみてはいかがでしょうか。

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/3426