2016年5月 4日

今年もGWはランドでタマゴ探しです♪♪

160504.jpg

 今年もイースターイベントをGWに楽しむことにしました!!

 まぁ混んでいるんでしょうが、だからこそイースターイベントは都合良い部分もありましてね!!

 タマゴ探しが良い感じに混雑回避策として活用できるため、良い感じで遊べるのです♪♪

 そんな訳で今日はファストパス&タマゴ探しというスタンスで頑張れましたので、以下1日の流れを記します。

160504_01.jpg
写真-1:朝は天候が悪かったものの好都合の流れに!!

 例によって朝勝負をしかけましたが、あいにくの天気という事もあって最ピーク時期にしては少なめかなあと思った次第です。

 天気は把握していてオープン時間頃から好転するナイスシチュエーションでありました。

 朝の天気で多少なりとも敬遠傾向が出てくることもあり、しめしめと思ったりです。

 予想通り(お天気アプりの想定通り?)オープン時間には雨は止みました。

160504_02.jpg
写真-2:ファストパス1枚目はモンスターズインクです!!

 今日の作戦は冒頭に示したとおり、ファストパスでのみアトラクションを楽しむ形であります。

 よってファストパス1枚目を何にするかがポイントでしたが、考えた結果モンスターズインクにしました。

 発券時間に対して指定時間が遅めのほうが都合がよく、それがシーズンパレード1回目以降の時間だとなお良い状態だったため、モンスターズインクが場所的にも時間的にも良かったんですよね。

 発券は8:20、指定時間は10:20~11:20でしたので、パレード1回目を早い時間が観れる場所で観てから突入できるかなという算段です。

160504_03.jpg
写真-3:園内にはイースターエッグが沢山!!

 ファストパスが良い感じにゲットできたので、ここからシーズンパレードまでまったりと過ごします。

 各アトラクションの待ち時間がスマホで調べられるようになったのは大きいですね。

 見込みがたつのは作戦を立てる上でとっても大きく、実に遊びやすくなりました♪♪

 園内にはいたる所にエッグがあり、ワクワク感が増してきますね。

160504_04.jpg
写真-4:さっそくエッグハントのチャレンジシートをゲット!!

 今回のタマゴ探しはビギナー、エキスパート、マスターの3種類のコースが設定されていました。

 難易度がビギナー★☆☆☆☆、エキスパート★★★★☆、マスター★★★★★と極端な感じですが、実際にやってみてもそんな感じかなぁという印象はありますね。

 気軽にやれるのはビギナーのみで、それ以上は気合と時間が必要ではあります。

 各コース500円ですが、ここは全チャレンジですよね、やっぱり♪♪

 時間もたっぷり有るので、それぞれ見つつ並行してチャレンジすることにしました。

 この後詳しく書きませんが、各イベントの合間に少しずつチャレンジした次第です。

 園内をくまなく歩く必要があるので、施設フリークのオイラには新たな発見もあって、実に楽しめるイベントであります♪♪

160504_05.jpg
写真-5:ファストパス2枚目はビッグサンダーです!!

 ファストパス2枚目はビッグサンダーです。

 2枚目にビッグサンダーかスプラッシュチョイスが定番中の定番ではありますが、今日はビッグサンダーにしました。

 発券10:40で指定時間は13:35~14:35、なかなか良い時間かなぁと!!

160504_06.jpg
写真-6:シーズンパレードを楽しむ♪♪

 シーズンパレード1回目を楽しみました。

 場所はビッグサンダー付近のいつもの定位置です。

 ここならばパレード終わり時間が早めですし、アングル的にオススメの場所であります♪

160504_07.jpg
写真-7:いざモンスターズインクへ!!

 パレード終了後、すぐさまモンスターズインクへ!!

 指定時間ギリギリでしたが、何とかセーフ♪♪

 久しぶりに楽しみましたが、内容は相変わらず素敵だとして、やはりライトをあてるだけでは物足りないのも正直なところ。

 得点とは言わずとも何匹ゲットしたかとか、数値的達成感があると違うと思うのですけどね・・・

 個人的な希望でありますが。

160504_08.jpg
写真-8:ファストパス3枚目は夜ギリギリのプーさんです!!

 ファストパス3枚目の発券をしました。

 このあたりから混雑具合で対応が変わってくるのですが、今日はやはり混雑日の中では空いている状況だったのかもしれません。

 プーさんのハニーハントがギリギリゲットできる状況でしたので、これはゲットするしかないって事で、ゲットしました。

 12:30発券、指定時間は21:25~22:00でした。

 これはもうラストまで頑張ること決定ですね♪

160504_09.jpg
写真-9:ビッグサンダーマウンテンに乗る!!

 タマゴ探しをしつつ昼食を済ませ、指定時間になったのでビッグサンダーに乗ります!!

 良い感じに後方車両になったので、楽しめました♪♪

 速さじゃないよなぁ、楽しさだよなぁと毎回思わせてくれる逸品コースターですねぇ。

160504_10.jpg
写真-10:ファストパス4枚目はスペースマウンテンです!!

 タイミング的にラストとなる4枚目はいつも通りのスペースマウンテンです。

 ここまで来ると発券を早める必要が無いので、他イベントとの絡みや後のハニハンの指定時間から逆算して発券です。

 15:30発券で指定時間は19:55~20:55です。

 限りなく後時間狙いの発券でありました!!

160504_11.jpg
写真-11:夜ご飯を食べながら夜パレードを観る♪

 タマゴ探しも順調にこなしまして、クリスタルパレスレストランのビッフェをチョイス。

 ラストまで居るとなれば休憩も大事ですし、美味しく行きたいじゃないですか!!

 夜のパレードを店内で眺められればという思惑も若干ありです。

 幸い良いアングルで観れたので、よしとしましょう!!

160504_12.jpg
写真-12:スペースマウンテンに乗る!!

 ラス前でスペースマウンテンです。

 最近小旋回の連続に酔い気味でして、年とったなぁと思わざるを得ないのですが(苦笑)まぁ楽しめました(強がり)。

 国内コースターの制覇ペースを速めていかないとなぁ・・・と思ったり。

160504_13.jpg
写真-13:ラストはプーさんです♪♪

 ラストはプーさんのハニーハントです。

 こちらも回転部分が苦手なのですが、期待を裏切らず今日もしっかり回転してくれました(笑)。

 蜂蜜のニホヒが満腹の体にズシンと来ますな♪♪

 以上です!!

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/3549