2016年7月13日

2016年7月4日小田急線代々木八幡駅工事調査

160713.jpg

 2016年7月4日に小田急線代々木八幡駅の改良工事状況を調査しましたので、報告します。

 以下、コメントです!!

160713_01.jpg
写真-1:駅全景(起点方を望む)

 上下線間にてホーム構築に係る前段の工事を行うべく、各種工事機械類が設置されています。

 狭隘空間のため、終点方からアクセスするしかない所が大変なところですね。

160713_02.jpg
写真-2:駅全景(終点方を望む)

 終点方は上下線間がヤードとなり踏切部分から資機材が搬入できるよう運搬経路として整備されています。

 こちらも起点方よりは広いものの十分なスペースとは言えず、やりくりが大変そうな印象です。

160713_03.jpg
写真-3:下りホームの仮設化状況

 下りホームの仮設化が進められています。

 これは線形変更や最終的に上家を支持する構造を線路外側に設けるために各種基礎工事等を行うためものと思います。

 前回調査時は一部範囲のみ完了していましたが、今回見た限りでは全域が仮設化されたようです。

160713_04.jpg
写真-4:終点方からの全景

 当面は基礎工事等目に見えない部分が進んでいく感じになりましょうか?

 また機会があったら確認したいと思います。