2016年7月23日

スパリゾートハワイアンズで遊びました♪♪

160723.jpg

 今日から明日にかけて、スパリゾートハワイアンズに家族旅行で遊んできました。

 数日前に中京エリアで遊んできたばかりですが、夏休みだから良いかなと♪♪

 今回は相方のご両親と一緒でしたが、宿関係など随分と甘えてしまいました(てへへ)。

 それにしても訪れるのは久しぶり。

 幼少時に訪れた時は当然ながら常磐ハワイアンセンターでしたしね。

 施設としてどれだけ変化しているのかを確認するのが楽しみでした!!

 以下、コメントです♪

160723_01.jpg
写真-1:ウォーターパークで遊ぶ♪♪

 メインとなるウォーターパークです。

 この大きなドーム内にプールがある状況は幼少期の記憶通りですね。

 滑り台とかは後から追加されたものでしょうが、基本的な構造は同じなのかな?

 基本この部分で遊んでいた感じですが、夏なので屋外部分のプールと行き来する感じで遊んでいました。

 滑り台系が別料金で、一日利用券とか回数券とかありますが、混雑状況によらず一日利用券を購入して良さそうかな?

 今回は愛娘だけ一日券を購入し、付き合いの親に回数券を購入してみました。

 最初は付き合いが必要かな?という感じの判断でしたが、慣れてくれば一人で遊んでしまうので、結果良かったかなと♪♪

160723_02.jpg
写真-2:フラガールのショーを観る!!

 せっかくなのでフラガールのショーは観たいところで、タイミングを合わせて夜のショーを観ることが出来ました。

 予約席もあるようですが、一般的でもある程度早めのタイミングで座席を確保すれば良いところで見れました。

 舞浜的な感覚で行動すれば、それほど苦労せずに遊べる感じですね♪

 んで、ショーですが、フラガールのダンス自体も凄いのですが、時代の変化というかプロジェクションマッピングも使われていて、凄かったです!!

160723_03.jpg
写真-3:施設概要

 プール施設と温泉施設が基本的に遊ぶ範囲になりますが、家族連れとなると水着着用施設をベースに楽しむ形になろうかと思います。

 屋内・屋外・室内温泉がそれぞれ共用ゾーンとして楽しめるので、女児を持つパパとしては一緒に楽しめて良かったなぁと思ったり。

 一方でオッサンの慰安旅行的な感じでがっつり飲みながら温泉的な楽しみも良いかなとも感じます。

 そのあたりはまた別の機会かなと!!

160723_04.jpg
写真-4:ホテルハワイアンズに泊まりました!!

 今回は1泊2日でしたので、1日目の午後から夜にかけてと2日目の午前中に各種施設を楽しむ形となりました。

 宿泊だと行動に余裕があるなぁというのが率直な印象です。

 むろん日帰りでも楽しめるでしょうが、予約が取れるならば宿泊が良いかなと。

 頑張っている娯楽施設への支援という意味でもそのほうが色々な意味で楽しめて満足できるかなと感じています!!

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/3630