2016年8月13日

八景島で遊んできました♪♪

160813.jpg

 今日は家族で八景島に出掛けてきました。

 真夏のお盆という事で、水遊びが出来る遊び場というミッションを愛娘より頂きまして、色々と調べた結果八景島が良さそうかなと。

 どうやら水遊びが出来る期間限定のアトラクションがあるようで、楽しめそうなのが決定打でした!!

 以下、一日の流れを記しておきます。

160813_01.jpg
写真-1:期間限定のウォータースライダーを楽しむ♪♪

 ビショ濡れSUMMERと題して、2つの期間限定アトラクションが設置されました。

 1つがこのウォータースライダー。

 「すべらんか」という名称が与えられていますが、八景島内の地形の起伏を活かして、130mの坂道部分にスライダーを設置しています。

 後付け設置という事で簡易的な構造で、水量的にすべりもそれほどではないものの、こういうのは濡れる事に意味があるのだと感じた次第ですね。

 1回2千円という料金設定のため、基本的にはワンデーパス利用が前提となるでしょう(フリーで利用できるので)。

 クソ暑い真夏ですので結構な列が出来ていましたが、それでも愛娘は複数回楽しみました♪♪

160813_02.jpg
写真-2:期間限定の水被り迷路を楽しむ♪♪

 もう一つがこの「ウォーターメイズ」。

 単管を組んだ簡易な構造ですが、水が噴出してくるギミックでとっても楽しめます。

 なんていうか水を被るのが目的みたいな感じですよね!!

 泡まみれになったりして、お子様には楽しめるアトラクションです。

 こちらは1回500円ですが、やはりフリーパスが利用可能なので、ワンデーパス利用が前提になりましょう。

160813_03.jpg
写真-3:水族館のショーを楽しむ♪♪

 4つの水族館と前述2つの期間限定アトラクション、その他通常設置の15のアトラクションが楽しめるサマーワンデーパスを利用したので、思いっきり遊ぶ形に。

 夏は花火も実施されるため、長い時間遊べてお得な感じもしますよね!!

 アトラクションはやはり時期的にも混んでいて気軽に乗れるという状況でもなかったので、水族館利用をベースにしつつ時間を見計らってアトラクションも...という感じで遊びました。

 前述のアトラクションは目玉だったので、最初に済ませてしまいましたけどね♪♪

 水族館もせっかくなのでショーの時間をチェックして、タイミングよく楽しみました。

 八景島のショーはいつ見てもレベルが高くて感心してしまいます♪

160813_04.jpg
写真-4:アザラシかわいい♪♪

 久しぶりに楽しむと、こんなのあったっけ?ってなりますね。

 アザラシの姿がこんな形で楽しめるのは良いです♪♪

 けっこう皆さん昔の八景島のイメージのままのような気がします。

 施設も拡張されて楽しめる場所が増えているのですが、あまり知られていないような気も。

160813_05.jpg
写真-5:ずぶ濡れリヴァイアサンを楽しむ♪♪

 報告の順番が変わってしまいましたが、実は朝一番の空いている時に乗りました。

 濡れるとなれば早いタイミングのほうが良いだろうと(乾くので)多少の待ち時間があるも乗ってしまいましたぜ!!

 コース上3箇所のウォーターキャノンが水をコースターにかけるというのがウリですが、結構大味でして、タイミングにより良し悪しがある感じでした。

 もう少し濡れても良かったのに(苦笑)。

 コースター自体は新型車両になり楽しめましたので、それはそれでOKなんですけどね!!

160813_06.jpg
写真-6:プロジェクションマッピングも楽しめる!!

 水族館の中のショーにはプロジェクションマッピングが採用されているものもあったりして、なかなか楽しめましたよ!!

 水族館でプロジェクションマッピング?と思わないでも無いですが、幻想的な感じが良かったり。

 このあたりは流行をちゃんと取り入れて頑張っていると見るべきかな。

160813_07.jpg
写真-7:花火も楽しめました♪♪

 夜になりのんびり食事をしつつタイミングを見て野外へ。

 夏の夜ですから、そのあたりにテキトーに座って眺められるのも楽しいかなと。

 そこそこ混んでいましたが、人が多いほうが盛り上がる部分はありそうです。

 久しぶりの八景島でしたが、とっても楽しめました!!

 また機会があれば夏に訪れたいかなぁ♪♪

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/3651