2016年10月10日

秋のディズニーシー堪能♪♪♪

161010.jpg

 秋のディズニーシーを堪能すべく、本日行ってきました♪♪♪

 今日は親戚っ子たちが一緒という事で、混雑日ですが余裕を持った行程が求められていました。

 その中でどう上手くやるか?がミッションでありました。

 以下、一日の流れを記しておきます!!

161010_01.jpg
写真-1:8時過ぎにインします♪♪

 例によって現地入りは7時。

 ここだけは親戚にもお願いして無事合流。

 8時のオープン直後にインすることが出来ました。

 入り口付近に35周年のイベント関係の展示があって萌えましたが、トイマニファストパスの任務があったので後回し・・・

161010_02.jpg
写真-2:ファストパス一枚目はトイマニです♪♪

 ファストパス発券1枚目はトイマニです(8:35)。

 通常の混雑日を想定していたので、概ね予定通りの夕方時間帯指定で発券できて結果オーライです!!

161010_03.jpg
写真-3:定番の午前中海の中です♪♪

 お子様が多かったので、比較的空いている午前中時間帯にマーメイドラグーンを堪能しておりました。

 複数集まれば勝手に遊んでくれるので楽になりましたね♪♪

161010_04.jpg
写真-4:ファストパス2枚目はマーメイドラグーンシアターです!!

 ファストパス2枚目はせっかくなのでマーメードラグーンシアターにしました(10:35)。

 指定時間が比較的早く、次の発券時間が繰り上がりましたが、今日の場合どうなるか・・・?

161010_05.jpg
写真-5:ファストパス3枚目はマジックランプシアターです!!

 絶叫系を省くと、こういう感じになるのだなぁと思ったり。

 3枚目はマジックランプシアターです(12:20)。

 更に次の発券指定時間が繰り上がりましたが、今日はもう打ち止めそうだなぁと・・・

161010_06.jpg
写真-6:昼のショーを楽しむ♪♪

 上記の通り午前中はマーメードラグーンとアラビアンコーストあたりで集中的に遊んでいました。

 移動距離を少なくするのも大事なので、そこは割り切りで!!

 そして、14時のショーを楽しみました♪♪

161010_07.jpg
写真-7:遅めの昼ご飯はセイリングデイブッフェで♪♪

 14時台後半になれば空いてくるだろうという事で、遅めの昼食としてセイリングデイブッフェをチョイス。

 のんびりと食事をするのも良いですね♪♪

161010_08.jpg
写真-8:満を持してトイマニです♪♪

 親戚を含めての大所帯でトイマニです。

 年齢的に楽しめるかどうか微妙な子も居ましたが、何とか楽しめたようで良かったです。

 よく分からなくても楽しめるのが素敵ですなぁ。

 ちなみに今日も効率重視の高打率戦法。

 乱打の愛娘に点数で負けるという結果も、まぁ仕方なし・・・

161010_09.jpg
写真-9:ニモの工事が進んでいます!!

 親戚は先に帰る事になったので、ここからは通常モードです。

 といっても時間が時間なので、買い物をしたり散歩したりといった状況でした。

 そうそう、ニモの新アトラクションの工事がかなり進んでいますね。

 完成が楽しみではありますが、ストームの面影がぁ・・・とか思ってしまう自分がここに居ます・・・

161010_10.jpg
写真-10:アクアトピアでフィニッシュです!!

 通常と異なる遊び方で疲れてしまったので、今日は早々に引上げることにしました。

 ラストはアクアトピア。

 オイラは写真で分かるとおり見送りです。

 連続回転がどうしても駄目でして、帰りの運転前には乗りたくないと(苦笑)。

 今日も楽しかったです♪♪