2016年11月16日

東武アーバンパークラインのポスターが深い!!

161116.jpg

 東武線を利用した際、駅構内に掲示されているアーバンパークラインの急行アピールポスターが目にとまりました。

 大宮、岩槻へはとある事から、かなりターゲットを絞った記載内容ではありますよね。

 記載されている東武線のエリアも西新井から春日部とアーバンパークラインの大宮~柏間です。

 描かれている他社線が武蔵野線と京浜東北線と思われる線・・・

161116_01.jpg
写真-1:路線図記載範囲から読み解く

 新越谷付近のエリアに居る人に武蔵野線・京浜東北線ルートではなく、春日部経由でお願いしたい部分が最も意味合いとしては強いところでしょうかね?

 更にはつくばエクスプレスや常磐線エリアからも武蔵野線ルートではなく、アーバンパークライン経由でという事でしょう。

 他の目的地だとなかなか厳しいですが、確かに急行停車駅の岩槻、大宮ならば春日部経由も選択肢としては有りかと思います。

 30分間隔ではなかなか検索選択肢に出てこないような気もしますが、そのあたりはまた別の機会に確認したいかな。

 簡単ですが、以上です!!