2017年1月31日

伊豆クレイル絡みのLED表示を確認する!!

170131.jpg

 所用があり静岡を訪れたのですが、帰り際に熱海駅に着いたタイミングが伊豆クレイル到着時でした。

 LED表示の拘りに定評がある熱海駅ということもあり、LED表示が気になったので確認してみました!!

 以下、コメントです。

170131_01.jpg
写真-1:伊豆クレイルのLED案内板表記その1

 日本語表示と英語表示が交互にされる形になっていました。

 まずは日本語表示の状態ですが、列車種別、編成長、発車時刻、行き先、全車指定である旨、発車番線が示されています。

 4両の隣にアイコン的なマークがありますが、これは伊豆クレイルのトレインマークです。

 実際にはピンクとか茶色で示されるものですが、アイコンの発色上赤と橙で示しています。

 なかなか再現性が高いと思うので、元のマークと見比べてみてください!!

170131_02.jpg
写真-2:伊豆クレイルのLED案内板表記その2

 続いて英語表示の状態ですが、

 日本語記載が英語になる(4両は限定的な表現なのか日本語のまま)ほか、前述のマークが鉄道のアイコンに変わります。

 こちらも他の車両同様に再現性が高く、さすが拘りの熱海駅だなぁと感心したところです。

170131_03.jpg
写真-3:伊豆クレイルのLED案内板表記その3

 ホームに上がり、4番線のLED案内板を見ると、コンコース階と同様の表記が上段に示されていましたが、下段の案内欄に「★ 素敵な思い出となりますように ★」という表記がなされていました。

 これは列車に乗っていると分からないもので、ここまで拘るかぁ~と思いましたが施策に対する力の入れ方を感じた次第です!!

 各種駅施設も相当改修していましたしね♪

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/3472