2017年2月 1日

ナノブロック「ホグワーツ城」を組み立てる♪♪

170201.jpg

 年末にUSJで購入したナノブロック「ホグワーツ城」を組み立てましたので、経過を報告します!!

 なかなか造り応えがありました。

 満足、満足♪♪

170201_01.jpg
写真-1:組み立て説明書

 この規模となると説明書も冊子であります。

 ナノブロックのセオリーに沿って1層ずつ組み立てていく形であることは変わりませんが、ボリュームがあるため、必要なパーツを用意してから組み立てるのは必須という感じです。

 見ているだけでテンションがあがりますなぁ♪♪

 一気に作るのも面白くないので、5日くらいに分けて作製することに決定です!!

170201_02.jpg
写真-1:まずは足場部分の構築を!!

 ホグワーツの城壁となる足場部分を構築していきます。

 この段階では外枠のみなので安定感が悪い感じ・・・

 安定するまでは組み立ててしまいたいです!!

170201_03.jpg
写真-2:台座パネルを設置完了した状態

 数段組み立てて、いよいよ透明板パネルを設置することが出来ました。

 これで一体化したため小休止。

 板同士は接続され、かつ支持材があるため安定します。

 ここからが組み立ての本番ですな!!

170201_04.jpg
写真-3:上部パーツを組み立てていく!!

 大きく2つのエリアの組み立てを進めていきます。

 黄緑色の庭園を見て、ああ、空飛ぶ箒の授業をしたところだぁ!! とか映画のシーンが思い出されるのは良いですね!!

 ちなみに組み立ては半分ズレが多用されていて、結構大変です。

170201_05.jpg
写真-4:上部の塔を個別に組み立てて接続です!!

 上部になると塔部分は個別に3つなり4つ構築して接続させる形となります。

 ここまでくると概ね完成イメージが持てるようになりますね!!

 ちなみにここまでで延べ4日かかっています・・・

170201_06.jpg
写真-5:完成です!!

 各種塔を組み立てて接続させ、さらに別構築の部屋などを構築して載せて完成です。

 微妙な角度となっている部分は載せているだけという状況ですが、それにより実物に近いイメージとなります。

 満足満足!!

 一日1時間程度で、5日で完成させました。

 ハリポタ好き、もしくはナノブロック好きの方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/3473