2015年9月30日

2015年9月25日京王線新ダイヤ利用状況調査(2)

150930.jpg

 2015年9月25日に京王線新ダイヤの利用状況調査をしましたので、複数回に分けて報告します。

 その(2)として千歳烏山、明大前、新宿の3駅についてです。

 以下、データとコメントです!!

続きを読む "2015年9月25日京王線新ダイヤ利用状況調査(2)"

2015年9月29日

2015年9月25日京王線新ダイヤ利用状況調査(1)

150929.jpg

 2015年9月25日に京王線新ダイヤの利用状況調査をしましたので、複数回に分けて報告します。

 その(1)として京王多摩センター、京王稲田堤、調布の3駅についてです。

 以下、データとコメントです!!

続きを読む "2015年9月25日京王線新ダイヤ利用状況調査(1)"

2015年9月28日

京王線新ダイヤの待避時間を計測してみる!!

150928.jpg

 今日は京王線新ダイヤの八幡山、つつじヶ丘における待避時間がどのようなものか確認したく、両駅で計測をしましたので報告します。

 以下、データとコメントです。

続きを読む "京王線新ダイヤの待避時間を計測してみる!!"

2015年9月25日

京王線の新ダイヤ状況を確認した日!!

150925.jpg

 今日は京王線の新ダイヤの状況を確認してきました。

 各所で利用状況や施設関係の確認をしましたが、個別詳細は後日報告するとして、ざっくりと利用した感想などを書いておきたいと思います。

 以下、コメントです。

続きを読む "京王線の新ダイヤ状況を確認した日!!"

2015年9月24日

京王線2015年9月25日改正早朝ダイヤを分析する!!

150924.jpg

 東京時刻表10月号を購入できたので、あさって9月25日に改正する京王線の早朝ダイヤについてダイヤグラムを作成の上、分析・コメントしたいと思います。

 以下、ダイヤグラムとコメントです!!

続きを読む "京王線2015年9月25日改正早朝ダイヤを分析する!!"

2015年9月23日

京王線2015年9月25日改正日中時ダイヤを分析する!!

150923.jpg

 東京時刻表10月号を購入できたので、あさって9月25日に改正する京王線の日中時ダイヤについてダイヤグラムを作成の上、分析・コメントしたいと思います。

 以下、ダイヤグラムとコメントです!!

続きを読む "京王線2015年9月25日改正日中時ダイヤを分析する!!"

2015年9月14日

京王線のダイヤ改正のパターンが確認できて・・・

150914.jpg

 京王ニュースのダイヤ改正号を確認しました。

 9月25日のダイヤ改正の各時間帯のパターンが確認できた訳ですが、今回はめずらしく改正プレス発表直後に想定した予想ダイヤが当たった感じです。

 むろん細かい点は違いますが、基本的な考え方という意味で良いほうに捉えたいかなと(笑)。

 橋本発の時刻が示されていなかったら、まず当たらなかっただろうなぁという気もしますけどね・・・

 新ダイヤについては後日正式にコメントしたいので、とりいそぎ率直な感想を!!

続きを読む "京王線のダイヤ改正のパターンが確認できて・・・"