2007年2月18日

部屋の蛍光灯を交換しました!!

070218.jpg

 一昨日くらいから部屋の蛍光灯が点滅するようになり、さすがに目に宜しくないなという事で、残業がてらヨドバシカメラで蛍光灯を買いました。

 思えば今の家に引っ越してから電気関係の交換ってしてないんですよね。型番をメモしておいたのですが、同種のモノは既に販売していないって・・

 新製品は明るさ30%増、耐用年数も2倍にUPだそうです。なんか比較対象がよくワカランけど、いつもの「当社比」かな? まぁ何にせよ蛍光灯業界も着実に技術が進歩していますな。

 取り付けてみると、確かに明るいです!! 部屋が少しだけ綺麗になったように感じますね(気のせい・・)

 そうそう、今日は野田線の工事調査もしました。ダイヤ改正に向けて結構な改良工事をやっているようなので、自分の目で見てみたいじゃないですか!!

 そのあたりは後日の日記で書きますね!!

2007年2月16日

結婚5周年でございます!!

070216.jpg

 野田線のダイヤ改正のパンフレットが駅に置いてあったのでゲットしました!! 主要駅の時刻表が記載されていたので目を通してみましたが、春日部発から推測するに、オイラが乗る朝ラッシュ時の列車の時刻は変わらないようでホッとしています。

 深夜帯に快速急行が設定されるみたいですし・・・(笑)

 さて、今日はオイラの結婚5周年の日であります。指輪を取り外して内側を見ると、2002.2.16とありますから、うん、間違いじゃないよね。

 あっという間といえばあっという間ですし、長かったといえば長かったと言えましょう。楽しい日々もあればケンカもしたし、夫婦生活って大変だナァと思った事もしばしばですが、総てをひっくるめてオイラにとっては良い5年間だったと思いますね。

 その生き様は皆さんにもサイト生活を通してご紹介出来たかなと思いますし、察しの通り結構好き勝手やらせてもらった部分もあり、ただただ感謝、感謝です。いやホント。

 これからの5年、10年はどうなるのでしょうかねぇ?

 あまり先の事は考えたく無いけれど、なんとなく愛娘の成長とともに家族として楽しんでいくような気がします。そもそもオイラ夫婦の趣味って家族レジャー向きだしね。愛娘が相乗りしてくれると良いんだけど・・・

 そんな訳で、楽しい明日を夢見ながら人生を謳歌していきたいと思います。無論サイト活動も続けていきますので、宜しくお願いします。

2007年2月11日

ブログの良いところ!!

070211.jpg

 なんやかんやでブログ導入から10日が過ぎました。1月分を練習がてら入力したので、使い方は分かってきたみたいです。

 このブログは書き込みする日時を自由に設定が出来るから、忙しくても何とか毎日の分を書きたいオイラにとっては、時間がある時にまとめて入力できるので良いですね。

 というか、この機能があったからこそブログをやろうかなと思ったくらいで・・・(苦笑)。平日はホンマ勘弁してほしい状況でしてね・・・

 あと使ってみて良いなあと思ったのは書き込みカテゴリーが明確で、カテゴリー別検索が出来ることでしょうか。

 従来の日記も分類は分かれていたけど、あって無いようなものでしたから、かなりの改善だと思います。閲覧者にとっても良いですよね♪

続きを読む "ブログの良いところ!!"