2007年10月17日

Jリーグ・・・ほろ苦い

071017.jpg

 朝起きると「おっ、良い感じじゃない?」と思ったのに、身体を起こしたら鼻で息が吸えない状態・・・

 鼻をかんだら、文字にしたくないような状況になってしまい、その後は洪水警報発令でガックリ。今日も辛い一日だなぁ。

 大宮公園サッカー場の改修完了に伴う試合の告知が駅に掲示されていました。

 そっか、命名権云々で「NACK5スタジアム大宮」になるんでしたね。

 せっかくの改修なんですけど、大宮どうなんでしょう?J1残留できるんでしょうか?

 愛ラブ横浜FCがどうしようもない状況なので、せめて地元の大宮には頑張ってもらいたいのですが、正直どちらもJ2まっしぐらな感じなんですよねぇ~

 何ともほろ苦いです・・・

2007年10月15日

どーにもならない・・・

071015.jpg

 案の定、朝起きたら声ガラガラ、喉イテーイテー、鼻グズグズでした。

 工事現場での病気蔓延は御法度なので、休むことも重要なのですが、今週は仕事上どうしても休めない週なので、何とか騙し騙し出勤する事にしました。

 休みの金曜日に病院に行くまでの辛抱だっ!!

 それにしても食欲が無いのが辛いです・・・

 仕方ないので、分かりやすく元気になった気になる「お値段高い系リポデー」をぐいっと飲んで、職場の備え付けの風邪薬を飲んでみました。

 気休めさ、気休め・・・

2007年10月12日

風邪で発病FF2熱(苦笑)

071012.jpg

 先日非番で家に帰ったあと、妙に身体が重たいナァと感じたものの、まぁ夜勤明けだからだろうなんて気楽に考えてました。

 が、愛娘が鼻を垂らしているのを見て、自分も風邪なんじゃないか?と思った瞬間、喉が痛いかもと思ったり、鼻水がブワっと出てきたり、明らかに症状が悪くなってしまいました。

 なんたる単純な身体・・・・

 とりあえず布団に潜り込むも、なかなか眠りにつけず、ケータイ版のFF2をプレイしてみたら、見事に填ってしまいました。

 これくらいの規模が良いですよね。今日も帰りの電車で30分だけ時間つぶし的にやったりして(笑)。

 昔のショボいグラフィックから比べると、恐ろしく綺麗になっていますし、ケータイと言っても馬鹿に出来ないクオリティーです!!

 自分で自分を攻撃する技を使うことなく、気楽にプレイしてクリアしようと思っています。実はファミコン版はノークリアのオイラでした・・・