2008年9月13日

流鉄線の時刻表は味がある!!

080913.jpg

 今日は休みですが、そんなものは忘れました・・・

 発注者様が求める資料を2日で作ることになりまして、(本当は)オイラが作るべきものじゃないんだけれど、仕事が進まないのは嫌なので仕方なく頑張ることにしたわけです。

 帰りは面倒になって武蔵野線経由で帰ろうとしたら乗換に失敗・・・ JRも今のオイラには味方してくれないか・・・(泣)。

 次の列車まで時間が空いていたので、そのまま待つのが悔しくて、腹も減っていたので新松戸で下車して夕食を済ませることにしました。

 で、ふと見たのがこの時刻表。

 新松戸駅の改札を出てすぐのところにあるのですが、ペンキで文字ひとつひとつ塗ってあるような仕上がりで、なんとも味があります。

 存在は前々から意識していましたが、改めて記載を見て、つくばエクスプレスの開業後に時刻が変わっていないことを再認識。

 利用はかなり減ってしまったようですが、流鉄には今後も頑張ってほしいところです。

 オイラも頑張りますので!!

2008年9月12日

1年遅れでポリリズムのシングルを買う♪

080912.jpg

 一過性のハマり方かと思ったら、そうでもない感じで自分の娯楽要素の一部になってます(笑)。

 忙し過ぎて潤いが無いこともあり、せめて寝る前にリラックスしよう!! って感じのここ数日でして、日々ローテーション的にアルバム2枚+シングル1枚を聞いていますが、繰り返し聴いていると入手していない曲が気になってくるんですよね。

 取り急ぎ聴きたかったのは「SEVENTH HEAVEN」で、調べるとポリリズムのカップリングとの事。ん~、既に「ポリリズム」はアルバム「GAME」に入っているので入手済み・・・

 しかし今日が9月12日となると、むしろ買わなきゃいかんのかな?という思いが芽生え、大宮駅でゲット!! 発売日からちょうど一年後のゲットとなりました。

 にわかファン的にはまぁこんなものでしょう♪♪

-----

 さっそく聞きましたが、「SEVENTH HEAVEN」は当然良いとして、「ポリリズム~Original Instrumental~」が良いですね。Instrumentalですから音のみバージョンですが、ポリループ部分なんか全然違った印象になります。

 元々オイラは曲を聴く場合、吹奏楽をやっていることもあり?、コード進行を含めた全体的な音の動きを追って楽しむ感じなので、それが明確に分かるInstrumentalはグーです。

 その一方歌詞が頭に入らないんですよね・・・ 音ばかり追いかけているからだなぁ。

2008年9月11日

デスロード突入です・・・

080911.jpg

 無人の東武柏駅を早朝に望む・・・ 大宮まで爆睡出来そうだ(苦笑)。

 ん~、案の定ヤバい状態にハマってきました。日常的な生活を送るには絶対的に時間が無いです。

 な訳で暫く仕事没頭モードで行きます!!