2007年8月27日

関西コースター巡りと鉄道調査

070827.jpg

 昨日のオフ会の疲労が良い感じに残っています(苦笑)。

 他の参加者のなかには今日も休みをとって頑張る方も居たようですが、オイラはのんびりとコースターを幾つか制覇して鉄道工事が見れれば良いかなぁ~と気楽に考えていたので、今日は正にノープランの行動でした。

 昨日はエキスポランドとひらかたパークをハシゴして一気にコースター制覇率を高めるぞぉ~なんて言っていましたが、これら2箇所は非常に行きやすく、規模的に家族で行って楽しめる場所なんじゃないかと今日の朝、ふと考えました。

 ならば、今回は一人で行っても良いような場所、行きにくい場所のコースターを攻めておいたほうが良いのではと思い、急遽マイナーコースターを巡ることにしました。

続きを読む "関西コースター巡りと鉄道調査"

2007年8月24日

2007年8月12日相鉄線星川駅工事調査

070824.jpg

 8月12日に実施した相鉄線の星川駅付近の工事状況の報告をしておきます!!

 順調に仮線化工事が進んでおり、特に星川~天王町間に関しては上り線の仮線がほぼ完成状態になっていました。天王町の切換口付近も若干いじっているようでしたね!!

続きを読む "2007年8月12日相鉄線星川駅工事調査"

2007年8月22日

2007年8月12日東急東横線元住吉駅工事調査

070822.jpg

 8月12日に実施した東急東横線の元住吉付近の工事状況の報告をしておきます!!

 元住吉駅自体については、トップの写真の通り目黒線軌道の線路が敷かれ、工事が順調に進んでいることが分かります。あとはホームドアが設置されれば、見た目的にはほぼ完成じゃないでしょうか。

続きを読む "2007年8月12日東急東横線元住吉駅工事調査"