2007年12月20日

2007年12月19日京成線京成船橋駅工事調査

071220.jpg

 2007年11月19日に京成線京成船橋駅の2階コンコースが完成しましたが、その状況を先日の出張の帰りに確認することが出来たので、報告します!!

続きを読む "2007年12月19日京成線京成船橋駅工事調査"

2007年12月12日

2007年12月12日JR越谷レイクタウン駅工事調査

071212.jpg

 土木屋にとって安全に品質の良いものを工期内に作り上げる事が求められるのは言うまでもありませんが、実務として見事に進められるケースは希なんじゃないでしょうか。

 特にオイラは長らく違う仕事をしていた事もあって、今の仕事に必要な知識がまったく持って足りませんで、工期が足りない、施工の障害が沢山、更にはお金がネェみたいなアップアップな状況が続いております。

 先日のオフでは参加者に若干現状を愚痴ってしまいましたが、そうは言っても心の何処かで現状を楽しんでいる自分が居たりして、この状況を打破できたら、瀕死の状態で仙豆を食べたような力が身に付くのではないかと思って奮起せねば、ね!!

 いつどこからフリーザに攻撃されるか分からず、一人ドキドキしているクリリンのようなオイラのご支援をお願いいたします(笑)。

 さて、今日は外仕事で武蔵野線沿線某所から埼京線沿線某所に移動する事になったので、車内からですが越谷レイクタウン駅の状況を確認してみました。

 あわせて前後区間の高架化区間状況もご報告します!!

続きを読む "2007年12月12日JR越谷レイクタウン駅工事調査"

2007年12月 7日

2007年11月25日JR新宿駅切換工事調査

071207.jpg

 週末の金曜日、今日は夜勤なのであります。

 土曜日が非番だと、眠ささえクリアできれば連休と変わりなし・・・という事で何となくお得な感じの勤務かな?

 この週末は相方と愛娘が今日から仙台の実家に行くから・・ではなくて、訳あって乗り潰しとコースター制覇をする事が決まっているので、しっかり夜勤をこなして楽しい週末を迎えるべし!!

 そうそう、先日帰宅したら相方に

 「洋服買っちゃった、てへ。でも、コーヒーの豆も買ったからさぁ」

 ってサラっと言われました。値段を言わない所が怪しいですが、少なくともコーヒー豆の値段くらいな訳無いよね。

 こりゃ、オイラも何かしら要求できるな、とほくそ笑むのでありました♪

 <JR新宿駅切換工事調査>

 少々遅くなってしまいましたが、2007年11月25日にJR新宿駅切換工事調査をしましたので、報告します!!

続きを読む "2007年11月25日JR新宿駅切換工事調査"