2010年7月28日

2010年7月21日成田スカイアクセス開業時施設調査(2) 青砥編

100728.jpg

 2010年7月21日は非番でして、夕方時間が出来たので、京成の日暮里、青砥、押上駅の施設状況を確認しましたので、順次報告したいと思います。

 その(2)として青砥駅です。

 シティライナーが青砥に停車する形で設定されましたので、そのあたり施設的にどのような対応になったか注目してみました。

 以下、コメントです!!

続きを読む "2010年7月21日成田スカイアクセス開業時施設調査(2) 青砥編"

2010年7月27日

2010年7月21日成田スカイアクセス開業時施設調査(1) 日暮里編

100727.jpg

 2010年7月21日は非番でして、夕方時間が出来たので、京成の日暮里、青砥、押上駅の施設状況を確認しましたので、順次報告したいと思います。

 その(1)として日暮里駅です。

 施設的な部分は以前さんざん報告していますので、案内関係のみチェックしました!!

 以下、コメントです!!

続きを読む "2010年7月21日成田スカイアクセス開業時施設調査(1) 日暮里編"

2010年7月26日

2010年7月19日成田スカイアクセス開業時施設調査(4) 京成上野編

100726.jpg

 2010年7月19日に成田スカイアクセスに乗りました!!

 その際に確認できた主要駅の開業段階の施設状況についてコメントしたいと思います。

 ラストその(4)として、全面改良された日暮里の影に隠れた(?)京成上野駅です。

 オイラ京成上野駅の雰囲気好きなんですけどねぇ~・・・

 以下、コメントです!!

続きを読む "2010年7月19日成田スカイアクセス開業時施設調査(4) 京成上野編"