2011年6月30日

2011年6月17日東急東横線ホーム延伸工事調査(4) 日吉~菊名編

110630.jpg

 2011年6月17日に東急東横線全線(横浜除く)のホーム延伸工事状況を調査しましたので、複数回に分けて報告したいと思います。

 ラストその(4)として日吉、綱島、菊名駅についてコメントします!!

続きを読む "2011年6月17日東急東横線ホーム延伸工事調査(4) 日吉~菊名編"

2011年6月29日

2011年6月17日東急東横線ホーム延伸工事調査(3) 学芸大学~武蔵小杉編

110629.jpg

 2011年6月17日に東急東横線全線(横浜除く)のホーム延伸工事状況を調査しましたので、複数回に分けて報告したいと思います。

 その(3)として学芸大学、自由が丘、田園調布、武蔵小杉駅についてコメントします!!

続きを読む "2011年6月17日東急東横線ホーム延伸工事調査(3) 学芸大学~武蔵小杉編"

2011年6月28日

2011年6月17日東急東横線ホーム延伸工事調査(2) 中目黒下り編

110628.jpg

 2011年6月17日に東急東横線全線(横浜除く)のホーム延伸工事状況を調査しましたので、複数回に分けて報告したいと思います。

 その(2)として中目黒駅の下り線側部分についてコメントします!!

続きを読む "2011年6月17日東急東横線ホーム延伸工事調査(2) 中目黒下り編"

2011年6月27日

2011年6月17日東急東横線ホーム延伸工事調査(1) 中目黒上り編

110627.jpg

 2011年6月17日に東急東横線全線(横浜除く)のホーム延伸工事状況を調査しましたので、複数回に分けて報告したいと思います。

 その(1)として中目黒駅の上り線側部分についてコメントします!!

続きを読む "2011年6月17日東急東横線ホーム延伸工事調査(1) 中目黒上り編"

2011年6月24日

東武野田線梅郷駅のチェックとスイーツと!!

110624.jpg

 仕事の都合で帰宅時に東武野田線を使う機会がありました。

 となると、気になっていた梅郷駅の部分複線化工事が見れるという事で、チェッキラ♪

 おお~、見事に複線になっていますね!!

 複線~単線部分がY字分岐になっているのは、両方向の走行に配慮した形なのでしょうか。

 今後は野田市駅付近の高架化工事に着目することになりそうです!!

 とりあえず、今回の確認を配線略図に反映させました。

 <東武野田線配線略図>
 http://okiraku-goraku.com/work/tobun.html

 ついでに先日食べたスイーツについてもコメントしておきましょうか!!

続きを読む "東武野田線梅郷駅のチェックとスイーツと!!"

2011年6月20日

2011年6月7日小田急線南新宿駅改良工事調査

110620.jpg

 GWの旅の報告が終わりましたので、今日から通常営業です。

 幾分ストックしているネタもあるので、調査日が前後しますが出来る限りネタは出していきたいと思います!!

 さて、本日は2011年6月7日にやりました、小田急線南新宿駅改良工事調査の報告です!!

続きを読む "2011年6月7日小田急線南新宿駅改良工事調査"

2011年6月19日

2011年5月8日阪神本線工事調査(6) 三宮駅上り線編

110619.jpg

 2011年5月8日に阪神本線の工事調査をしましたので、報告します!!

 ラストその(6)として駅改良工事が進められている三宮駅の上り線側の状況についてコメントします。

続きを読む "2011年5月8日阪神本線工事調査(6) 三宮駅上り線編"

2011年6月18日

2011年5月8日阪神本線工事調査(5) 三宮駅下り線編

110618.jpg

 2011年5月8日に阪神本線の工事調査をしましたので、報告します!!

 その(5)として駅改良工事が進められている三宮駅の下り線側の状況についてコメントします。

続きを読む "2011年5月8日阪神本線工事調査(5) 三宮駅下り線編"

2011年6月17日

2011年5月8日阪神本線工事調査(4) 芦屋~魚崎間編

110617.jpg

 2011年5月8日に阪神本線の工事調査をしましたので、報告します!!

 その(4)として高架化工事が進められている芦屋~魚崎間の状況についてコメントします。

続きを読む "2011年5月8日阪神本線工事調査(4) 芦屋~魚崎間編"

2011年6月16日

2011年5月8日阪神本線工事調査(3) 甲子園駅編

110616.jpg

 2011年5月8日に阪神本線の工事調査をしましたので、報告します!!

 その(3)として仮線化工事が進められている甲子園駅についてコメントします。

続きを読む "2011年5月8日阪神本線工事調査(3) 甲子園駅編"