2011年11月25日

2011年11月25日メトロ副都心線渋谷駅工事調査

111125.jpg

 2011年11月25日に東京メトロ副都心線の東急東横線直通に伴う渋谷駅改良工事調査をしてきましたので、報告します。

 2面4線構造の施設を副都心線開業時に暫定2面2線として使用開始しましたが、その暫定施設が2面4線施設構築に支障が出てくるため、このタイミングで2面4線化の改修を始めました。

 そのあたりをチェックです!!

 実のところたまたま通りかかっただけなのに、こういう巡り合わせになるあたり、真面目に生きていると良いことありますね(笑)♪♪

続きを読む "2011年11月25日メトロ副都心線渋谷駅工事調査"

2011年11月22日

2011年11月18日京王井の頭線吉祥寺駅工事調査

111122.jpg

 2011年11月18日に京王井の頭線吉祥寺駅の工事調査をしましたので報告します!!

 2008年から2010年にかけて、8月に特別ダイヤを組んでの大規模な改良工事を行っている訳ですが、そろそろ終盤かなぁ?と思いチェックした次第です。

 順調に進んでいましたが、まだ完了していませんでした。

 なかなか大変な工事なのですねぇ・・・

 以下、コメントです!!

続きを読む "2011年11月18日京王井の頭線吉祥寺駅工事調査"

2011年11月21日

2011年11月16日京王線工事調査(4) 布田駅編

111121.jpg

 2011年11月16日に京王線の千歳烏山、つつじヶ丘、国領、布田駅の工事調査をしましたので、順に報告したいと思います。

 ラストその(4)として、布田駅編です。

続きを読む "2011年11月16日京王線工事調査(4) 布田駅編"